緩やかに階段を降りるのもアリってことで | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

今週もお疲れ様でした〜ニコニコ


今日は久しぶりに同僚さん達と女子会飛び出すハート


会社の近くで開催されてる


『ナカノシマせんべろ』





いざ!参戦!


と言いたいところですが、最近あまり呑めないのでせんべろメニューにプラスして普通に食事でした笑


フェスティバルプラザ2階の夜景が素敵なお店気づき


フェスティバール&ビアホール



川を挟んだ堂島のオフィスビル


綺麗キラキラ







せんべろはビールと〜



フライドポテト&唐揚げおねがい



サラダとかピッツァとか



パスタとか





あとは生ハムとかも注文しました


お料理は普通に美味しかったですウインク

(超美味しい!!ということはなかった笑)


今日のメンバーは中途入社のほぼ同期たち


でも、全員私と同じタイミングで退職します指差し


退職理由はそれぞれ違うんですけどね


お互いの不満や愚痴を共有してきた仲間たち


春からの新しい世界が楽しみです気づき


今日は4月1日異動の内示日でしたが、めっちゃ他人事でしたウインク

いくら上が代わっても、私たちみたいに『コスパのよい=処遇は低いのに業務内容は重い』なんちゃって正社員の働き方を求められる体質は変わらへんのやろね〜と…


さて、


『軽やかに生きる』ことを目標としていまの会社の退職を決めたワタシですが…


扶養内パートになると今年はほとんど働けないことに気がついて驚愕ハッハッ

そして、扶養控除制度が無くなるかもっていうのも知らなかった不安(勉強不足ですね)


遊んで暮らしたいと思ってるわけではないので〜

もちろんお金も必要ですし指差し


あと、周囲から

『せっかく厚生年金かけてきたんやし、あと少し頑張ったら?』

『病気しても健保入ってたら傷病手当金とかあるし』

というお声もいただきまして…


*9:30始業(ラッシュを避けたい)

*駅近(降車駅から5分以内)


を条件に就活してみようかと( ´艸`) 


で、それでもしんどかったらまた考えたらいいやーんひらめき


仮に


今の働きかたの負荷を100としたら

内定してるパートは30くらい


探してる条件で働けたら負荷は70くらいになるかな〜??


いきなり階段を飛び降りなくっても、ゆるやかに階段を降りるように転職するのもアリよねってウインク


とはいえ今年55になるミドフィフ

かなり世間は厳しそうですが…


ちょっと頑張ってみますね〜ウインク


いろいろ励ましのコメントを頂いておきながら、なんかブレブレですみませんタラー