鯛担麺『抱きしめ鯛』&息子の誕生日プレゼント | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

ふーー


ようやく金曜日ですね飛び出すハート

今週もお疲れ様でした!


なんか歳のせいか疲れやすくて、ブログを綴る気力もなく不安


淡々と日常を過ごしておりました照れ


なんといっても通勤がしんどいんよねガーン


行きは1時間15分

帰りは1時間30分くらいかかるもん悲しい

(ドアtoドアで)


そろそろ体力の限界を痛感するアラフィフ 


ゆっくりした働き方に変えたくて、ちょいと思案中です〜昇天


さて、そんなわたしの楽しみといえば、週イチくらいのランチ外食という地味な日々w


今日は初めてのラーメン屋さんへ


鯛担麺専門店


『抱きしめ鯛』






11:30からのお昼休憩だったので、急いで向かって3人待ちでした


まずは店内の券売機で券を買います指差し



寒かったけど表の椅子に座って待つこと数分


カウンター席に案内されました


すごくテンポよく作業されてて、とてもスムーズに提供されました気づき



鯛で出汁を取った『鯛担麺』


辛さレベルは初心者向けの「1」


ちょうどよいピリ辛加減で美味しかったですキラキラ




悲しいかな、最近はラーメン一杯で超満腹になってしまう〜


最後はわりと必死に食べました魂が抜ける


今日は息子の24歳のお誕生日バースデーケーキ


それなのにバイトが遅番なのでごはん食べて帰ってくるんですって〜

お祝いの食事は日を改めることに…


会社帰り、阪急メンズ館へ誕生日プレゼントを選びにランニング


定期入れを2種類出していただきました気づき



ですが、どちらがよいか決めかねてしまって滝汗


写真だけ撮らせていただいて、後日また出直すことにしましたウインク


この春、社会人『再デビュー』する息子


お財布とお揃いのポール・スミスの定期入れ


さぁ、どちらを選ぶかなーひらめき?