娘とソウル2024.01*1日目*東大門にてプデチゲ | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

2024年1月6日土曜日


この日はソウルで雪が降りました雪の結晶

私にとっては今シーズン初雪でしたニコニコ


気温はもちろん氷点下雪の結晶雪の結晶


めちゃくちゃ寒い中、晩ごはんはキムチチゲ〜と、目指して行ったお店がお休みで不安ハッ


しばらく寒空の下を彷徨った挙句、チェーン店のプデチゲ店へ指差し





娘は留学してるとき何度か食べたことあるらしく、おススメしてくれました気づき


夜の22時頃


ふつうに営業してくれててありがたいニコニコ

(土曜日なので、東大門はお休みのところ多かったです)



パンチャンも美味しかったよん〜



寒かったから鍋で暖を取る娘笑



飲み物をひとつサービスしてくれました!

が、寒すぎて飲む気になれず…

最後、お会計のときに店員のお兄さんに差し上げましたウインク(要らんかw)



私、プデチゲって初めてだったのでドキドキニコニコ



赤いけどいけるかなー??



心配ご無用でした飛び出すハート

あまり辛いの苦手な私でも美味しく食べられたわ♡

ただ、ハム多すぎ笑

こんなもん??


菊菜を追加注文しました〜



どさっ!!!と投入



プデチゲに菊菜

めちゃくちゃ合いますねラブ

美味しかったです〜気づき気づき


食後は腹ごなしに少しだけショッピング〜


nyunyuの隣に新しくできた 

MIMILINE



こちらをパトロール目目



っていうかほぼnyunyuやん爆笑





こちらでお土産用のふわふわヘアクリップを大量に購入しましたラブラブ




この時点で23:45


東大門にしてはまだ宵の口ですが、土曜日&氷点下のためこの日は終了!


ホテルに戻ってお風呂にお湯を溜めつつお茶タイムお茶


お水をよく飲む娘が

『足りないと困る!』

と言ってコンビニで買ったお水がソジュナやった飛び出すハート飛び出すハート



韓国ブロガーさんの情報通り、東横イン東大門の方向に曲がる角にセブンイレブンが移転?してて広くなってましたね〜


冷え切った身体をお風呂で温め、娘とダブルベッドでぬくぬくと眠りにつきましたおねがい


これで1日目の旅日記は終わりですキラキラ