アラフィフは身なりが大切*初めてのヘアサロンにて惨敗 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

いよいよ関西も梅雨ですね〜傘


ジメジメも嫌やけど、梅雨が明けたらまたあの熱帯みたいな暑さなのかな魂が抜ける


暑いの嫌い〜(寒いのも好きじゃないけど)


さて、今朝とつぜん思い立って、

ヘアカラーの予約を入れました


急に白髪が気になる瞬間、あるよね〜


いつも行くお店は夕方閉まるのが早く、週末も行きたい時間に予約が埋まっていたため、初めてのヘアサロンを予約


カウンセリングで

『今より少し暗くしてください』

とだけ注文をしました。


この時点でカラーの色見本的なやつは提示されず

お姉さんにお任せしちゃったんですよね〜


すると…


すごい黒い髪にされた滝汗滝汗滝汗


ブラウン、て言ったのにほぼ黒凝視



(電車の中は明るくて真っ黒に見えないけど真っ黒ですww)


乾かすのも適当だし

巻いてもくれないし

なんかペシャンコ無気力


家に帰って鏡を見ると、ほっぺたにカラー剤が付いてて、びっくりして拭いたけどシミみたいになってるびっくりマーク


もうね…

全てが残念過ぎましたネガティブ


でも、私も悪いところあったなって


それは


化粧直しもせず、

雨だからと気合の入ってない洋服を着て

3軍ランクのバッグを持って

夕方の疲れたおばちゃん感丸出し…


初めてのお店にいくのに、それはないよね


ナメられるに決まってる不安不安不安

この人にはこの程度の接客でいいんだな、って思われるんでしょうね。


やはり、アラフィフのおばさん

初めて行くお店へは、

小綺麗にしないと!!

それなりの扱いをされるんですね〜チーン


またまた勉強になりました!!!


私の髪質は、すぐカラーが抜けて茶色くなるからしばらくの辛抱なんですが


でも…

わたしって

髪が黒いと老けてみえるぅガーンガーンガーン

おばあちゃんおばあちゃんおばあちゃん


これはメイク気合入れないとあかんやつ!!

はぁ、めんどくさい…


今夜は愚痴愚痴セーデルでしたガーン

ごめんなさいね〜


あっ!!


ひとつ明るい話題を♡


ヘアサロンへ行く前に、阪神デパ地下に少し寄ったんですが


御座候のお店が本日オープンしてましたラブ






場所は東側の入り口から入って、小倉山荘の横あたり気づき


以前、阪神スナックパークにあった店舗が移転したんだそうです。


またまたダイエットの難敵が現れましたわハッハッ

でも買ってしまうんやろな笑