新たな朝のルーティン*ハングル聴き流し学習 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

昨年、張り切ってNHK教育テレビのハングル学習を始めたものの…


わずか2ヶ月ほどでリタイアw

ちょっと読める程度で満足してしまったw


続かなかった理由の一つ…

わざわざテレビの録画見るのが億劫でね〜魂が抜ける


それでも、ハングルを学習したいなーという気持ちは持ってたんですよ


そしたら!


ブロ友たらんオンニがラジオ学習をオススメされてるではありませんか♡

(オンニ、勝手にリンク貼ってミヤネヨほんわか





遅ればせながら私もアプリをダウンロード





テキストも購入して、4月から地味に学習をスタートさせておりました気づき

(朝ごはん食べないから時間に余裕もできたしね)




私は基本のき、も出来ない状態なので〜アセアセ


発音と簡単な会話を学ぶこちらの講座を受講しています指差し





基本、リアルタイムでは聴かずに

『聴き逃し』にて


毎朝、Bluetoothのスピーカーに繋いで

お紅茶を飲みながらメイクをしつつ

ゆるく聴き流しておりますウインク


テキストは目で追うものの、基本耳で学習です。

恥ずかしげもなく大きな声で発音もしちゃってますww


そんな感じで、今のところ、毎日楽しく続けていますキラキラ


毎日続けるコツというか、


わたし的に学習を進めるにあたってのポイントは


『予習をしないこと』


なぜかというと、こちら会話をドラマ仕立てで学習するんですが…


日本人留学生の亜美ちゃんが、韓国行きの飛行機の中で韓国人男子のジミンくんと出会うシーンからスタート飛び出すハートするんです。



ジミン君って…


BTS???


そして女の子は『亜美』ちゃん


亜美=アミ


って、

え…


ARMY???

指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し指差し


なんのシャレやねーんニヤニヤ

そこ、娘がさっそく気づいてましたにっこり


(2018年釜山のPUMAで撮影ラブラブ懐かしい♡)



そっか笑

これ企画した人、なかなかセンスあるよね泣き笑い


てなわけで、私が予習をしないのは、


『ドラマの続きが知りたくて

毎日ラジオを聴くようになるから』


でしたおねがい


今から学習始めたいな、って場合でも

音声をダウンロードできるみたいなので(有料)

興味を持たれた方は、始めてみませんか?


私も挫折するかもしれませんがチュー


とりあえず、亜美ちゃんとジミン君の恋の行方を追いかけてみます( ´艸`)