セーデルEATS from 京都髙島屋 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

じつは…

あんちゃんだけでなく

先月末、なんと京都の妹も入院しておりまして。


このご時世ですので、当然お見舞いも許されず…ガーン


主治医の先生

『コロナのことがあるのでね〜

お見舞いはお断りしています注意

ましてや、お姉さん

大阪から来られるんでしょ


はい、そらそーよねタラー


金曜日に退院できたのですが

月末までは自宅療養するらしくショボーン


ネットスーパーあるし

近くにお店もたくさんあるから大丈夫よ!


ということでしたが


姉としては美味しいものを届けて元気をつけてもらいたい!!


なので、本日


セーデルEATSウインクランニングランニングランニング


土日も京都ならデパ地下が開いてるので

阪急電車に乗ってレッツゴーキラキラ




妹の好きな西利の半割大根

口当たりの良いたねやの水羊羹

アールエフワンのサラダ

心癒される、ちきりやのミニブーケ花束


ドアの前までお届けしてきましたウインク


少し顔を見せてくれたので

3メートルくらい離れて挨拶しましたぐすん


久しぶりなのに…


こんな形でしか会えないなんて!

コロナのやつ!!ハッハッハッ


また元気になったら

ごはん行こうね、と約束しましたウインク



どうせ京都に出るのなら…


と、妹に会う前にランチに行ってきました。


近くに住むお友達が出てきてくれて

席を離してのマスク会食ナイフとフォーク



木屋町にある


THE GATE HOTEL

京都高瀬川




こちらの最上階のお店

『アンカー京都』


選んだ理由は


テラス席があることOK



以前来た時に、素敵〜キラキラ

ってテラス席を見てて。

まさかテラス席を選ぶ理由が

『コロナ』なんてその時は思いもよらなかった…


東山の景色が一望できます。

夜にバー利用するのも素敵かもロックグラス




『ママ友とランチ*THE GATE HOTEL 京都高瀬川』今日は、息子の中高ママ友とランチでした今年7月、木屋町に開業したばかりのホテルTHE  GATE HOTEL      京都高瀬川ここは立誠小学校という、歴史…リンクameblo.jp


今日も前回と同じパスタランチ

(税込1980円)


前菜はキャロットラペ



かぼちゃの冷製スープ


パンのおかわりいかがですか?って何度も聞いてくれました( ´艸`) 

もちろん3回おかわりしましたw



ヒイカとなんかのアーリオオーリオ



デザートは塩バニラのアイス



さっぱりしてて美味しかった♡


ひとり一つテーブルを使わせてくださったので



まるで、お一人様のようでしたニヤニヤ


ここのお店

食後の飲み物をおかわりさせていただけるのですが、違う種類を選ぶこともできるのです♡


私はおかわりも温かい紅茶にしました。

お友達はおかわりをアイスティーに変更してはりましたコーヒー


暑くなく

寒くなく

ちょうどよい気温で、テラス席を選んでよかった〜( ´艸`) 


でも、ものすごくいいお店なのに、ガラガラ…ガーン

こんな時やもんね…


また行きたいな。

頑張ってほしいです。



妹のおうちは四条大宮にあるのですが



フルーツサンドで有名なヤオイソさん


創業120年 京都の老舗果物店 フルーツ&フルーツパーラー ヤオイソ京都の果物店ヤオイソ オススメの季節の果物や人気のフルーツサンドやパーラーのメニュー等、フルーツ盛り沢山の情報をお届けいたします。リンクyaoiso.com



もしもあればラッキーキラキラ

くらいな気持ちで寄りましたが、夕方に残っているハズもなくタラー

撃沈でした〜( ;∀;)


久しぶりに食べたかったなぁ


(画像はお借りしました)