自分スイッチOFFな日曜日 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

昨日は大阪→京都までお出かけしたので…

今日はいいお天気でしたが、家事DAYにしました

単身赴任の夫が帰宅してくると、毎回
『自分スイッチOFF』状態に。

お友達との約束も入れず、
韓国ドラマも観ないで、
ただただ、夫が気分良く過ごせるように
ごはん作りを頑張っちゃうウインク

ふだん、夫は一人で自分のことは自分でしなきゃいけないのでね〜

たまに帰宅した時くらいは、上げ膳据え膳で
優しくしてあげることにしてますウインク

おかげで、ここ10年以上は夫婦喧嘩してないかも…
私が一方的にムカついて機嫌が悪くなることはあれど、ケンカにはならないのよね

腹が立っても、
『どうせ休みが終わると東京へ帰るし!』
と考えたら大抵のことは乗り越えられる(笑)

でも、単身赴任が解消して帰ってきたらリバウンドが怖いわぁ〜滝汗

その時は…
生活空間を分けて過ごす予定!

ワタシ→一階
夫→二階

一階の娘の部屋を私用に模様替えしちゃお♡
大きなテレビと、寝転がれるソファを置いて、韓国ドラマ観て過ごせるお部屋にしたいなキラキラキラキラ

てなわけで、

夫のために朝から晩までお料理してた日曜日。

最近、炊飯器調理にハマってて…

初めて手羽元を炊飯器調理してみたよんウインク



お汁がシャバシャバに仕上がったので、
フライパンで焦げ目をつけてみました照れ

晩ごはんが終わってから片手間に作ったにしては上出来♡
これは明日の晩ごはんの一品にします( ´艸`) 

夫、明日はもういないけど…
また今度食べてもらお口笛









セーデルブレンドのmy Pick