三月になりました&デパ地下の名菓コーナー | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

今日から弥生三月雛人形

大阪や関西など、緊急事態宣言が終わり
なんとなく明るいムード??

四月異動の内示も出て、春が近づいてきてる感じがしますおねがい

そして今日から就活が本格的にスタートした大学生の息子

晩ごはんを食べながら『異動』の話題になり、なんか社内がざわついてるねん〜って言ったら

『あ、それ、クラス替えみたいなもんやねんな??』
ってw

まー確かに爆笑


さて、週の始まり。
今日も帰りに阪神のデパ地下へ寄り道ランニングランニング

生ハンバーグをGETしたので、晩ごはん作りがラクでした♡


先日は、阪神百貨店地下のケーニヒスクローネでりんごのケーキを。




亡き義母が作ってくれたケーキに似てました。
懐かしい…
美味しゅうございました♡

そして、またあるときは、阪急百貨店地下の地方名菓コーナーを物色目目




木曜日に注目!!!

京都出町ふたばの豆餅と並んで、
美玉屋(みたまや)の
黒みつだんごがキラキラキラキラ



(写真はInstagramよりお借りしました)


子どもの頃から慣れ親しんだ味が大阪でも買えるなんて♡
しかし、売り出しは14:00ハッ

いやーん!ムリ〜〜笑い泣き笑い泣き

ダメ元で毎週木曜日通ってみようかな

それより、京都に帰ったときに買いに行く方が早いかもしれないww