ランチジプシーになった… | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

隔日でテレワークのため、毎回出社するたびにPC持ち帰り…

行きも地味に重いので、このところお弁当は持っていってないんですショボーン

少し前まで気に入って通ってた
『目利きの銀次

ランチがおトクなのが魅力的ウインク

そして、支払いもPayPayでいけるので
iPhoneとハンカチだけ持って、身軽にランチできるのがイイんです( ´艸`) 

しかも店内は広くて、ゆったり座れるのも安心材料キラキラ







ですが、なんと、緊急事態宣言の間は営業してないんですってぐすん

コンビニやスーパー
牛丼チェーンなど
いろいろ行ってみましたがいかんせん飽きてきて…

今日はいつも歩かない方向へふらりといってみましたランニング

オフィス街の外れ

飲食店はたくさんあるんですが、なんとPayPayに対応してないお店ばっかり滝汗

『PayPay』ってステッカーが貼ってあるお店でもランチタイムは使えないとか…

呼び込みの人に

私「PayPay使えます?」

お店の人「あー、うち現金だけなんで」

私「じゃあイイデスぅ!」真顔ハッ

って、あのオダギリジョーのCMみたいになってた(笑)



『あー、うち現金だけなんで』





『じゃあイイデスぅ!!!』





いや、お財布持たないでフラフラしてる私も悪いですけどね。
コンビニとか牛丼屋で困ったことが無くて油断してましたタラー

まだまだキャッシュレス社会には遠いっすね!

これが韓国韓国ならどんな小さなお店でも、ねーキョロキョロ
と愚痴ってみるw

そんなランチジプシーの末、買えたのがこちら


ま…
こんなもんかな滝汗

早く緊急事態宣言が終わってほしい〜〜!

テレワークじゃなくなる
PC持ち帰らなくなる
手作りお弁当持っていける♡


もうね、テレワークしんどいショック
出社日は仕事終わらなくて
今日も残業でしたもん…