寒ーーい!朝にカセットコンロストーブ | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

今朝は(も?)めちゃくちゃ寒かったですね〜

いつもはエアコンタイマーをかけて寝るので
さほど冷え切ってないリビングですが
お休みの朝はノーマーク

息子のバイトということで起こされてハッ
石油ファンヒーターをすぐに着け
床暖房を入れましたが
なかなか暖まらない滝汗

寒がる息子にウルトラダウンベストを着せて
毛布を背中にかけてあげました

うちのリビングは天井が高いからか、暖まるのに時間がかかりますタラー

で、思い出した

2年くらい前に買ったストーブがあったわキラキラ

カセットコンロを使用するタイプです


裏にカセットコンロ用ガスボンベを装着して〜


つまみでカチッと点火炎


すぐに火が着いて、即暖ラブラブラブラブ


ぬくぬく!!デレデレ

オール電化の我が家、もしも真冬に停電があったら凍えてしまう雪の結晶
と、防災用に購入してあったのですが、即暖めたい時には使えるなぁ( ´艸`) 

今の戸建てに引っ越す前、マンションに住んでた時はガスファンヒーターが超便利でしたが…
オール電化は便利だけど、暖房だけはあかん(笑)
ガスの勝ち〜〜チュー

ついでにいうと、『ニューラジアント』というガスストーブが最高と思ってます。

夫の実家ではコレでした

(画像はお借りしました)


いまはもう生産されていないとのことぐすん

ガスストーブなのに天板が熱くならないので、テーブルの下に入れて足元を温めることができたんです。

なぜもう作られてないかは不明ですが、郷愁を誘う品です…(私の実家じゃないけど)

寒い土曜日

まだ娘はおうちにいますウインク

2人でなにして遊ぼうかなピンクハート