韓国ラーメンにぴったりの鍋*カインズ | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

自粛生活もはや1か月が過ぎ…

在宅勤務の日は、朝昼晩とごはん作り

そして、連日の韓国ドラマ鑑賞

必然的にお昼に韓国ラーメンを食べることが多くなっていますニコニコ
(私だけね。息子は食べないの)

韓国ドラマで観てると、だいたいお鍋のまま
食べてますよね〜〜

(画像はお借りしました)

最近のドラマだと、もう少しオシャレなお鍋が多いかな??
(IHのキッチン多いし、そーするとアルミのお鍋使えないですもんね)

うちもそう。
IHなので、よくあるアルミのお鍋が使えなくて…ショボーン

寄せ鍋用のお鍋を使ってたんですが、2-3人用で大き過ぎたんですよね💦


…なんかちょっとしかない感じ滝汗
(失敗した温泉卵が入ってるのは見逃して下さいw)

でね!

カインズにお買い物に行ったとき、見つけたんです〜〜

小さめの『土鍋風アルミ鍋キラキラ


2-3人用と書いてあるけど、かなり小さいやつ!

辛ラーメン入れてみるとこんな感じ


ね、小さいでしょう??

お昼にラーメン作ってみました!


今回はノグリラーメンにしたよんラブラブ

ワタシ、辛ラーメンとか辛いラーメン作るときは、スープの粉を少し残すんです…


すごく辛いのはちょっと苦手なのタラー

で、味をしっかりさせるために、ダシダをプラスします

ノグリラーメンは海鮮系の味なので、牛ではなくイリコのダシダにしましたグッ


これは娘が「日韓交流おまつり」で抽選に当たってもらったものらしく…

牛のダシダと一緒に、帰省時に持って帰ってきてくれたものなんです♡

そして完成〜〜キラキラ



このお鍋のいいところは、持ち手にシリコンのカバーが付いてるから、素手で持てるの♡


すばらしーーー拍手拍手

美味しくいただきましたおねがい

買ってよかった!

2280円(確か)と、意外にお値段するんだけどね(笑)

うふふ、大切に使いまーすデレデレ