まさかの気持ち&生命保険の確認 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

GWも終わり、平日ですがおうちにいます

そう、今週は今日一日で終わり。
そして在宅勤務なのです

このGW

いつもなら単身赴任先へ戻っていく夫を駅まで送ると

ひゃっほぅーーー!!!キラキラキラキラ

となるのですが、今年はすこし違っていて真顔

夜、寝る前になぜか連休中ご機嫌だった夫の姿が浮かびました

私の手作りごはんをお腹いっぱい食べて
『美味しいわぁ〜ありがとう!』
と言ってくれたり、
アニマルズと延々と戯れて幸せそうだったり
一生懸命、植木を切ってたり…

次第に、

もし、夫が単身赴任先でコロナウィルスに感染して万が一のことがあったら???

とか考えてしまって滝汗

なんだか寂しくなってしまったんです!!
あり得ないでしょー!びっくりびっくり

そして、
もしものことがあったら、私きっと想像以上に悲しいやろうな、とか
身体の半分を持っていかれる気持ちになるんだろうな、とか
単身赴任先のマンションを片付けにいったら号泣してしまうんやろうな、とか…

もちろん、離れて暮らしてる以上、最期の時に会えないかもというリスクはふだんから感じているし
できるだけ帰宅してるときには優しく接してるんですけどねおいで

それでも、こんな気持ちになるのは初めてキョロキョロ

コロナウィルスのおかげで??
夫の大切さに気づいたワタシなのでしたキラキラ

昨夜、それを電話で夫に伝えたらなんだか嬉しそうww

『パパロスやな(笑)ニヤニヤ
と冷やかされてしまいましたw

そして…

ほんとに、これは最後らへんに浮かんだことですが
『生命保険どうなってたっけ???』

現実的ですよねショック

でも、これは生命保険を再確認するチャンスかもしれません。
ふつうの個人保険はまぁまぁ掌握してますが、
会社で入ってる
団体生命保険とか(自己負担でかけてる分)
総合福祉団体定期保険とか(会社がかけてくれてる分)
ローンについてる団体信用保険とか

調べてみようと思います。

ピンクハートも大事だけどお金札束も大事ですもんデレデレ