お友達とソウル 2019.12 IKKOさんオススメのカルグクス | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

ソウル駅到着が予定より遅くなり💦

ドラマにでできた韓食ビュッフェを諦めた私たちが向かった先は、

南大門韓国

ソウル駅からは、ソウル路7017を歩いていったらすぐに着きましたウインク

*ソウル路7017とは…
2017年に、高架道路を利用して開通した遊歩道。
ソウル駅から南大門まで信号もなくゆったり歩けるのです♡

(画像はお借りしました)

私、ソウル路はお初おねがい

周りのビルを見ながらゆっくり南大門へ歩けました。
地下鉄だと地下や通路しかみられないから、こういうのイイですね口笛

大阪にもできたらいいのになぁ〜

南大門に着いてすぐに、カルグクス横丁へ。

有名ですよね!!

(これは今年の3月に撮影した写真を使い回しw)

目的は、わたくしの大好きなIKKOさん行きつけのカルグクス屋さん


『アナザースカイ』で放送されて、すっごく気になっていたのですキラキラ

横丁には、同じようなカルグクスのお店がたくさん並んでいて、あちこちから
『ここ!IKKOさん!!ここよ!!』

と声がかかる(笑)

いろんなお店で、勝手にIKKOさんの写真が使われている模様ww滝汗

ホンモノはどこよ!??

とキョロキョロしてたら、


あったーーーキラキラキラキラキラキラ

『巨済食堂』

入って中ほどの、右側にありました!

番組で見たとおりの、優しそうなおばさんがカルグクス定食?を勧めてくれたのでそれにすることに。


カルグクスしか頼んでないのに、オカズめっちゃ出てくる〜

キムチ


ピピンバと味噌汁


冷麺(めっちゃ辛い)


そして、お目当てのカルグクス ラブ


煮干しのスープにたくさんのお揚げ、そしてのりやらニラやら。

麺は手作りだから不揃いだけど、不揃いだからこそ、スープが良い感じにしみててね〜

ちょっと辛い赤いやつも入ってて、優しいお味の中にもピリッと効いてる♡

優しいおばさん、私たちに赤飯をサービスしてくれました。
海苔のふりかけを振って、
『あーーん!』
て食べさせてくれたラブ

よく韓国ドラマであるよね
『あーーーん!』
てやるやつ(笑)

IKKOさんの癒しのカルグクスと優しいおばさん。
IKKOさんが、
『疲れた時に食べに来ちゃうの』
みたいなことを言ってたけど、わかるぅぅぅ〜お願い

ほんとに優しくて美味しいカルグクスでしたおねがい

カルグクス横丁の場所はこのあたり

(コネストさんからお借りしてます)

くれぐれも『巨済食堂』へたどり着くまでのニセモノに惑わされないでくださいね〜〜(笑)