韓国で買ってきたアワビ粥 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

いづれの渡韓の時にかあらむ…
(なぜか源氏物語風ww)

買ってきたアワビ粥ありけりニヤニヤ


オットギのレトルトのやつねウインク

興味本位で買ったものの、いつ買ったかも定かではなく…
賞味期限も2ヶ月ほど過ぎてたわ滝汗またやんw

とりあえず開けてみた


ごま油と折りたたみ式?のスプーンが入ってました


なんか…微妙??(笑)

とりあえず、あっためて〜
器を移し替えて〜〜

あらっ、なんだか美味しそうに見えてきた!


少し味が薄いので、塩とごま油を足して
韓国海苔のフレークもドサっとね( ´艸`) 

薄味に自分好みで味を足していくの、韓国っぽいですねデレデレ


アワビもちゃんと入ってましたキラキラ

おいしーーーい♡


Netflixで観てる

ゴハン行こうよ2


ちょうど、アワビ粥が出てくる回でね〜

ハルモニにアワビ粥の作り方を教わるシーンがあって、ワタシ、釘付けだったんですw

ハルモニ直伝
『アワビ粥の作り方』お願い

まず、アワビを細かく刻んで〜


肝も細かく叩いてアワビの身とじっくり炒めます



そこに洗って水を含ませておいたお米を投入!


お米が透明になったらお水を入れて〜〜


よく混ぜながら煮込むんですってラブラブ




このくらいになったらよいのね〜〜( ´艸`) 

塩を入れて食べてね、とハルモニが言ってましたウインク

(画像は全てNetflixからお借りしました)

もう、コレ見てアワビ粥がめちゃくちゃ食べたかったので、家にレトルトがあってよかったわんラブ

美味しかったので、またリピ買いして備蓄したいと思いますキラキラ