お友達と釜山2019.07 お昼ごはんはケミチプ | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

2019.7/3-4
釜山旅行の日記ですニコニコ

定刻より少し早く到着〜飛行機

手荷物は機内持ち込みしていたので
すぐに外に出て行動開始ですグッ

まずは
LINE Payで韓国ATM両替

レートが気になりましたが、

108円の手数料込みで
25,084円で270,000ウォンをGET札束

30%優遇されたレートらしいです。

空港の親韓銀行のATMで、到着してすぐにいい感じのレートで現金が手に入るので〜

LINE Pay両替、マジで便利ラブラブ

両替のあとは、ライトレールに乗って
西面へ向かいました

イ・ミンホがイケメン過ぎてヤバいラブ






朝からバナナ2本しか食べてなかったワタクシ、空腹に耐えかねて…

地下鉄の乗り換え駅、沙上にて
オデンでお腹の虫を抑えたわぁ(笑)


Mちゃんは赤いやつ

一口もらいましたがめっちゃ辛かった〜炎


ライトレールのプラットホームから改札へと降りる階段の下の空間にあるお店

いつも気になってたんですよね〜〜


お隣にいたアジュモニ、オデンを2本平らげておられました。
私たちはお昼ごはんが楽しみなので、かわいく一本だけつまんだ感じ〜口笛

西面で荷物をロッカーに預けて
南浦洞に到着したのは13:30ごろ



お昼ごはんは釜山名物をリピ!

ケミチプ東光店



おなじみナッチポックンのお店です

とりあえずビール生ビール
hiteのEXTRA COLD
あっさりしてて美味しい〜おねがい


パンチャンがたくさん♡
どれも美味しいですキラキラ

ワカメのナムルかな?
ごま油が効いてて旨し!
おうちでも真似できそう〜


いつもは
タコ+ホルモンのナッコプポックンだけど

今回は
タコ+ホルモン+エビの
ナッコプセポックンにしましたピンクハート

10000ウォン(ご飯付き)

西面の赤いケミチプよりも若干安い気がします


この段階では色はありませんが、混ぜるとニラの下に潜む赤いやつが発動•̀.̫•́✧ 


ううう、美味しそう〜〜キラキラキラキラ

これ、クセになるのよねラブ

初めてエビ入りにしてみましたが、正直、エビなんてオマケ程度にしか思ってなかったの。

でも、エビを一口食べたら…

う、旨っ!!ポーンポーンポーン

よくあるむきエビとは全く別物の、甘くてプリプリなエビちゃんデレデレ

至高の一品ですねキラキラキラキラ
しかもこれで1000円しないなんて安い
神か…笑い泣き

初めてナッコプポックン食べた時に教えてもらった通り、ご飯は半分残しておいて、鍋に投入


絵面は汚いけど、ガシガシと炒めてポックンパにします!!

お店のアジュンマが、私たちの様子を見て
ごま油を足してくれました♡
これで風味がアップ!

パンチャンのふりかけ海苔をドバッと投入して
ポックンパッ完成爆笑

秒殺してしまい、写真撮ってないけど(笑)

もーーめちゃくちゃ美味しすぎて
ヤバかったのは言うまでもないラブラブ

大満足で、お買い物へ向かった私たちなのでしたランニングランニングランニング