お客様感謝デー&娘の近況とか | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

今日は20日のお客様感謝デー@AEON

たまたまお買い物に行って、なんやかや
買いました〜

フライパン


昨年お正月に購入したフライパン、すでに焦げ焦げガーン
私の使い方がまずいんでしょうかね滝汗

ティファールのフライパン買うの初めてなので
耐久性に期待しますキラキラ

スリッパも


セールのワゴンから探し出したから?
新品なのに毛羽立ってる(笑)

なんでこれを買ったかというと〜

           

珍しく、小さいサイズなんですラブラブ

私、間抜けの小足…22.5センチタラー

Mサイズのスリッパだと大き過ぎるのよ〜

しかも激安(笑) 
今シーズンで履き潰すっ( ´艸`) 

あと、ブラもね!
さすがに画像ないですけどw
ランジェリーは、お客様感謝デーだと20%オフからまだ5%引いてもらえるので、かなり安くなる〜〜
ありがたいです♡


で、我が家の娘の近況報告を少しおねがい

え?興味ない??(笑)

ま、家から独り立ちして、ちゃんと暮らしている様子、少し見たってくださいな照れ

3月末に社員寮に入り、
最初は家具も揃ってなくて…

段ボールをテーブルにしてご飯食べたりしてました(笑)

同期とIKEAに行っていろいろ買ったり

       

キッチンもちゃんと収納とか考えたんだって
同期みんなこのIKEAのワゴン買ったらしい(笑)

          

開けてみたらまさかのピンクてw
まぁ、そんな失敗もあるよね

買い物も、カート買って近所のスーパーやドラッグストアで一人でお買い物

          

重いお水もこれで運んでるんだって
涙ぐましいぐすん

お友達とお出かけしたり

          

代休をうまく取得して
弾丸で韓国に飛んだり飛行機

               

韓江でぴっぴとビール生ビール

ぴっぴも東京に遊びに来たりしたんだって。

                

ずっと研修が続いていて、配属はまだらしい

先週までは田舎で労働してたけど、
今週は都会のオフィスで研修。

『ままー!めっちゃしんどい!!!』

て、社会人の洗礼受けてるなニヤニヤ

            

新大久保にもしょっちゅう行くけど、
地元の韓国料理屋さんのアジュンマと親しくなり
サービスしてもらってるみたいです

           

田舎の研修のときには、お弁当を作って節約してたんだって

           


家にいるときは、ほとんど作ったことなんてなかったのにねニコ

そして、なんかママ作のお弁当に似てる(笑)
何年も私のお弁当を食べてたからね〜

自炊もしてるみたい。
いい炊飯器買ってあげたから、ご飯が美味しいんだってデレデレ

           

そうそう、ついに携帯代金も独り立ちしてくれました(笑)
我が家の通信費、かなり下がる予定ですラブ

とはいえ、なんでも一人でやるのもタイヘンですよね…

近いうち、パソコンくらいは買ってあげるつもり〜(持ってないの、娘だけらしい滝汗

小さい頃、うちの子ども達はママにべったりで
転勤&ワンオペ育児で疲弊してたワタシ…
『あー、一人になりたいわ!!』
っていう日々でしたが…

子育て期間はあっという間に終わり、
あっけなく巣立っていきました〜〜

不思議と寂しくないのは、子育てをやりきった感があるからかな??

これからも、遠くで見守りつつ
娘の人生を応援したいですウインク