娘とソウル 2019.03 韓国アートメイク♡ルフェ | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

昨夜、ぶじに娘、巣立ちました〜ニコニコ

ちょっと涙がポロリだったけど
意外に平気でした。

これからじわじわくるのかしらぐすん

さて!

韓国旅日記の続きですキラキラ
楽しかったなぁピンクハート


2019.3/18-21
娘との学生さいごの韓国旅行おねがい

2日目の夜

人生二度目の眉毛アートメイクに行きましたキラキラ

地下鉄1&2号線・新道林(シンドリム)駅

アートメイク
ルフェ

韓国ブログでおなじみですね〜ラブラブ

なんか、安心します!

すこし時間があったので、新道林駅にある
現代百貨店で時間をつぶして〜

予約より20分くらい前に到着したのですが
快く出迎えていただきました♡

青いドアのかわいいお店でした


日本からLINEで予約するところから
すべて日本語対応キラキラ

通訳のお姉さんも優しくて、
しかも通訳料が無料ラブラブ
ありがたしーー


かわゆい店内には、日本の雑誌も置いてあり
お茶のサービスもありますニコニコ

一緒に行った娘にもお茶を出して下さり
しかもあとからやってきた娘の彼ぴっぴにも
ポカリスエットを出して下さいましたキラキラ

まずは、自分の希望を伝えます。
もちろん日本語です。

わたしは、韓国風バリバリの太眉ではなく
自分の顔に似合うようなナチュラルな眉を希望しました。

先生が、アウトラインを描いてくれました。


(小じわは見逃してくだされ…)

『これでいきましょう!』

というところでベッドに横になり
麻酔のクリームを塗って25分ほど待ちます。


25分経ったところで、施術スタート!

施術に使用する新品の針を、ちゃんと見せてくださるので安心です〜

カメラマン娘が撮影してくれました!
(ちゃんと許可を取ってますよん)



アートメイクって、
お肌に入れ墨するってことよね??
痛くないの?って思うでしょ

それがね〜〜
麻酔してるから、ほとんど痛くないの!
(カリカリとひっかいてる感じはします)

しかも、
『始めていきますよ〜』
とか
『二度目の麻酔クリームを塗りますよ〜』
とか、施術中につぎのステップを説明してくれるので、安心して身を任せられるというか…

以前に明洞でアートメイクしたことあるけど
出来上がりは悪くはなかったものの、そーいう気遣いは一切なくガーン
ドキドキしながら施術されてたのよね滝汗

しかし、ルフェさんは、先生も通訳さんも何度と『痛くないですか?』って聞いてくれたり、とっても親切〜〜ピンクハート

あっという間に施術完了キラキラ

すべての作業が1時間以内に終わるので、娘と彼ぴっぴを待たせてたけど、罪悪感なかったわん


それでは、
すこしお恥ずかしいけれどアセアセ

施術直後の眉をご覧あれ〜〜



どうですか〜〜キラキラ

めっちゃ綺麗なことない??( ´艸`) 

施術後、説明を受けました。
もちろん、日本語よんニコニコ

*当日から一週間は汗をかくことをしない
(チムジルバンとか運動とか)
*五日間は飲酒NG
*眉は乾かさないように。洗顔後ワセリンを塗り、乾いてきたらマメに塗り直すこと

あと…なんだっけ。

かさぶたが剥がれたら、発色してくるんですよ〜
とも言われたような。

あれから10日ほど経ちますが、びびってマメにワセリンを塗り塗りしていたおかげか、乾いてボロボロになることもなく、経過は順調ですおねがい

こんなワセリンをもらいました


お土産のお菓子のほうが目立ってますがw
横の丸い容器に入ってるのがワセリンです

施術後一週間の様子も貼りますね〜


すこーし、向かって右の人眉が薄くなってますが、もともと眉毛がない部分なので、そんなもんかな〜〜

実際は写真ほど薄くはなく、普通に眉毛があるみたいに見えますOK

眉毛の色がグレーに発色してる感じなので、
この写真を撮ったあとに髪色に合わせて眉マスカラを塗りました。
一週間経ったし、もういいかな?と思って。

結論として、眉毛のアートメイク

大正解でした
(((o(*゚▽゚*)o)))


朝起きてすぐに完璧な眉毛があるというのは
すばらしーーいキラキラキラキラキラキラ

ほんとにラクです♡

一週間以上経ったので、今日はジャザサイズに参加してきましたが、汗をかいても
完璧な眉毛キラキラキラキラ

アートメイクルフェさん

ほんとに上手だと思います〜〜ピンクハート
少し市内中心部から離れるけど、
かなりオススメしますラブ

急な渡韓でしたが、スケジュールも細かく相談に乗ってくださったので無事に施術を受けることができました。
人気サロンなので、早めに予約するのを推奨いたしますわ〜〜


一年以内のリタッチは無料とのことですので、
リタッチ行かなきゃねラブラブ

今年は娘も関東に行くし、
なにかとお金もかかったし
転職もするかもだし

あまりソウルに行けそうにないなショボーン
と思ってるんだけど、

リタッチ行かなきゃ〜〜

って家族に(夫に)言い訳できたわ口笛
てへぺろ!!!


ホームページを貼りますので
ご参考に

行き方は、すごいわかりやすい動画が
ありますので、貼りまーす


(料金やメニューはホームページに載ってます)