娘とソウル 2019.03 益善洞は大混雑でした | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

江南地下ショッピングセンターを後にして

いったんホテルに荷物を置きに帰りました。

しばし休憩してから、益善洞

韓屋をリノベした街並みやカフェ、
イタリアンやバー?

なんしかオシャレ〜〜な雰囲気キラキラ

ただし、人だらけ(笑)
どの店も待たないと入れない感じ?



トッケビ のロケに使われたマダンフラワーカフェにもいってみた( ´艸`) 



カラフルな傘がアクセントになってて、とっても可愛い外観ラブラブ

ところで

京城ファッション

って最近目にしませんか??

どうやら、韓国のモガ・モボ的なファッションってことらしい〜

たまたま撮った写真にも写り込んでました(笑)



若い人だけじゃなくてね、
アラフィフ世代のおばちゃん軍団もレトロなファッションに身を包んで写真撮影を楽しんでおられましたニコニコ
レンタル屋さんもあるんですってね。

レトロな益善洞の街並みにとっても似合ってて素敵でしたキラキラ

けどこれ、韓国にとっては微妙な時代背景のファッションじゃないのかなぁ〜キョロキョロ
ま、映えのためならヨシなんですかね( ´艸`) 


朝から江南にお買い物に行って疲れたし、
休憩したいところだけれど、なんとなくカフェでスイーツという感じではなかった私達。

益善洞は狭いところにたくさん人が歩いてて
なんかくつろげなーーいガーン

で、益善洞を離れ、鍾路まで歩いて
フライドポテトを食べに行くことにしました(笑)
なんか…ポテトとか食べたい気分でニヤニヤ

娘がこれまた
『ママに食べて欲しい』とオススメの

MOM’S TOUCH


チキンバーガーのセット一個をシェアしてみましたニコニコ

ポテトの写真がないけど、ふつうのポテトと少し違う味付けで、めちゃウマピンクハート


そして、ボリュームのあるチキンバーガー♡


ケンタッキーでもマクドナルドでもチキンバーガーを選ぶワタシ(笑)

もちろん、気に入りましたラブ
おいしーーいキラキラ

フライドチキンも食べたかったけど、
ちょっと多いかなぁ?ってやめといた。

けど、残してもいいからチキンも食べたらよかったなぁ

食べ物を残すのが嫌いだし、お腹弱子だから
いつも少なめに少なめにオーダーするんですが、旅先だといろんなもの食べたいもんね〜〜

今度からは、少し残してもいいから
食べたいものをオーダーしようと
、決めました(笑)