お友達とソウル 2019.01 明洞のイルミネーション | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

GO TO MALLでお買い物をしたあとは、地下鉄で東大門歴史文化公園駅へと向かいました。

私はT- moneyカードを二枚持ってるので、Uさんに一枚貸してあげて。
2人の共通のお財布から10000ウォンずつチャージ口笛

そうそう、会計がスムーズにできるよう最初にお互い10000円分ずつ出し合って、共通のお財布にしたの( ´艸`) 
最後に残ったお金を分け分けしたらいいもんね〜OK

今回のホテルは11/23にオープンしたばかりの
『東横インソウル東大門2』

たくさんのブロガーさんが紹介されてるので、詳細は省きまーす!

って、お友達にブログやってること内緒なので、あんまりバシバシ写真撮れなかっただけ〜おいで

荷物を置いてブーツを脱ぎ捨て
しばし休憩しました。

この日の夜、外は氷点下の世界雪の結晶

気合いを入れて、夜の観光に出かけます〜〜


まずは、プチロケ地巡りってことで

新世界百貨店のイルミネーションキラキラキラキラ



ここ〜〜

トッケビでは死神とサニーさんの最初のお別れがここでしたねピンクハート



あと、『青い海の伝説』では、ここで主人公の人魚ちゃんが誘拐されたもんね〜〜



気温は氷点下6度でしたが、おばさん達ハイテンション〜(笑)

          

この季節に来られてよかった!!!

韓国ドラマ好きのUさんにどうしてもこのイルミネーションが見せたくて♡

新世界百貨店向かいの韓国銀行貨幣金融博物館(旧朝鮮銀行本店)も、堂々としてて素敵にライトアップされてました



つぎは、明洞メインストリートあたりをぶらぶら



相変わらず賑やかでしたウインク

メインの屋台を冷やかしつつ、スカイパーク近くのおでん屋さんで、1000ウォンのおでん


                


冷え切った身体に沁みたわ〜〜デレデレ

Uさん、初韓国おでんもお気に召したようですラブラブ

つぎはYGエンターテイメントのお店
YGリパブリックへ

私の洗脳?のおかげで遅ればせながらUさんもBIGBANGにハマってるのよんラブ


久しぶりにKRUNKとツーショットキラキラ

店の中を覗いてみたけど、流れてるPVはブラックピンクやったわえーん
BIGBANG早く戻ってきて〜〜ぐすん


そこから地下道を通ってロッテ免税店のスターアベニューへ。
バンタンを見に行ってみたけど、遅かったから手形しか見られなかったww

TWICEも手形があったニコニコ
サナちゃん(たぶん)の手形が小さくて可愛かったですピンクハート

さて、つぎはナイトショッピング〜照れ

ロッテのとこから地下に降りて、乙支路入口駅から地下鉄2号線に乗って、東大門歴史文化公園駅へと向かいましたランニングランニングランニング