高3男子母、過保護疑惑 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

息子の文化祭が近づいてきましたウインク

今年は高3なので、模擬店でベビーカステラを売るようです

毎年、息子の学校の文化祭に行くたびに、高校生男子が一生懸命ワッフルや焼きそばを焼いてる姿に、
『いつかはうちの息子も…デレデレ
と胸を膨らませておりました。

文化祭は今週末♡
楽しみです❗️

で、なにが過保護かっていうと、文化祭が終わってすぐに体育祭があるのですが、今年は来なくていい!と…ゲッソリ

なんでなんでーー!!!

とゴネたら、
『あなたに過保護疑惑がある』
『友達にからかわれる』
ですと(笑)

どうやら毎年文化祭やら体育祭に欠かさず参加していたり、担任と仲良くなってクラスで飲み会を催したり、目立つみたいなんです、わたし

でも、それって過保護じゃないですよね〜〜??

来てほしくないなら行かへんよ?
他のお母さんは、来はるやろうけど。
ママだけ行かへんくて、ママ友はみんな行かはるし寂しいけど、あんたがイヤなら行かへんわ。ぶー
なんなん、今頃になって反抗期かいな!
云々…

と、スネてみたら、目立たないのを条件に行っていいことになりました(笑)
めんどくさい母なのは百も承知

あー、楽しみ❗️

それにしても、過保護の範囲がよくわからない私です…
どちらかといえば放置してる方やけどなぁ(笑)

で、息子によく聞いてみると、
『お前んちのおかん、過保護やん』
と言ってきた友達のお母さんは、ほとんど学校に来られていません。
体育祭にも、参観日にも、懇談会にも、進路説明会にも、です。
たまたま塾が同じだったし、家も近くなのでたまにお会いしますが、
『仕事が忙しくて学校に行けない』
とのこと
なんだかなーーーキョロキョロ
下の子のママ友とはランチ行ってるの、知ってるんだけどな〜〜(笑)

余計なお世話かww