娘とソウル♪2016.11 帰国の日 | 日常を楽しむ北摂のおばさん

日常を楽しむ北摂のおばさん

小さな幸せを積み重ねる♡
日常の楽しいことがらを記していきたいと思います。
北摂、京都、大阪、たまに韓国で羽を伸ばしております^_^

楽しかった娘とのソウル旅も最終日。

お一人様で朝食の海鮮粥を楽しみましてウインク
サクッと荷物の準備を終えて、早々にホテルをチェックアウトしました。

ホテルの前には大きなクリスマスツリーが♡

{FA709CAE-75B3-4A09-9B86-6EEAF7BED81D}

{4DC0B760-85BB-4812-8F91-CDF07E8925B3}

明洞周辺ではこの日大規模なデモが予定されていました💦
前日には、私たちが帰る時間帯の混乱がホテルからきちんと通知されてたんですが…

{04005F3F-F78B-4165-9F70-128E8D59B124}


大きな荷物を持ってウロウロするのはイヤだったので、仕方なくホテルに荷物を預けることに。
(戻って来た頃には大混乱してました💦)

そして地下鉄に乗って娘の大好きなGOTOMALLへ向かいました。

いつもは人の多いGOTOMALLも、時間が早かったので、ずいぶんと空いておりました口笛
朝食を食べていなかった娘、モールの端っこのほうのカフェでチーズトーストの朝食をウインク
私は紅茶にしました。

{86D69BD9-4716-43A6-82D6-A0A4DDCA0373}

結局、娘は希望していたムスタンは買えず💦
バイトのお友達やゼミのお友達へのお土産に、トトロとピカチュウの靴下を大量買いして終わりましたショック

私はお友達に部屋着を購入口笛
ロッテホテルにパジャマが無くて、初日に急遽購入したものがとっても着やすかったので、お土産にすることにしましたニコ
{83A6ACB0-197D-4F8A-9547-CC908DE320EE}

{0240A1EA-A48C-42FD-8D31-86115221C4DD}

1着70000ウォンでした。

GOTOMALLで思ったほど時間がかからなかったので、早々に明洞へと戻り、それぞれのお買い物タイムを取ることにしましたニコニコ

Wi-Fiを私が持っていたため連絡が取れないので、待ち合わせをホテルのロビーにして、お買い物スタート✨✨

配り物のお土産を買いにハーモニーマートに行こうと思ったのですが、たまたま明洞地下街にあったお土産物屋でいい感じのお菓子をGETおねがい

{EE7ACAD9-1963-4104-ADE4-BF9290EBF4B9}

パッケージに数を書いてないものが多くて困ったけど、そこはめちゃ適当な韓国語と英語と身振り手振りと、iPhoneの電卓機能(数字を表示させたw)で乗り切りました(笑)

配り物のお土産を買い終えても、まだ少し時間があったので、地上へ出て明洞をウロウロチュー

そーいえば、まだ買いたい物がありましたよ♡
ユニクロ前のネイチャーリパブリックのビル三階にあるCDショップ『Music Korea』へ✨

{A922D84D-D6FB-4106-938F-8F1218A255DC}

{CBB2999A-DC50-477A-8747-CE73E5E7438A}

買った物はこれ❗️
BIG BANGの後輩、WINNERとiKONラブラブ

{71F1266F-18F3-453B-AA4D-783CD0ED43F0}

レジで『誰のファンですか?』と聞かれたので
ジヨン♡と言いますと、この写真をくれました〜〜お願い

そうこうしているうちに、明洞周辺はどんどん人が増えてきました。

{25D755F7-3331-43AB-9D62-DB1909109BE1}

大きな音が流されていて、デモに参加する人々がたくさん集まってきていました。

明洞から南大門のほうへ人混みと反対方向に、かなりの距離をスーツケースを引きながら必死に歩いて、ようやくタクシーを捕まえた〜チーンチーン

ほんま、やっとのことで空港へ向かいましたよショック