お薦めテレビ番組 | 「生身感覚同期」⇒「写楽」

「生身感覚同期」⇒「写楽」

「光還元⇒自然同期」の「気づきの促し」⇒「ウツシ」「転写」「翻訳」の働き作用 「写楽」とは「転写」を楽しむ事です。

お薦めテレビ番組です。録画しお楽しみ下さい。現代は「写し・転写の世紀」です。

密着×モンスター井上尚弥 伝説の750超満員の東京ドームで衝撃6回TKO

5月12日 日曜 13:55 -15:20 テレビ朝日

34年ぶりの東京ドーム世界戦は挑戦者・ネリを6回TKOで撃破!井上尚弥 はアジア初「2階級4団体統一」を果たし、防衛を続ける伝説の750日に密着したドキュメント。 番組ではバンタム級3団体戦の<2022年6月ドネア戦>前から密着開始。ドネアは2019年、判定までもつれた相手。節目節目の相手に対し、様々な対策を講じながら壮絶な減量とも戦いつつ、リングへ向かうリアルな井上尚弥を追いかけてきた。

チョイス@病気になったとき「アトピー性皮膚炎 最新治療情報」

[Eテレ] 2024年05月12日 午後7:00 ~ 午後7:45 (45分)

皮膚に強いかゆみが生じる「アトピー性皮膚炎」。新たなぬり薬や、のみ薬、生物学的製剤の注射薬などが続々登場している。体の中から治す薬など、最新治療情報を伝える。

「体内電磁波気流」の活性化で自然免疫・自然治癒力の活性化で3週間前後で回復改善します。残念ですが、このような情報は常に無視されるのが現実現象です。

 

新プロジェクトX 世界最長 悲願のつり橋に挑む~明石海峡大橋40年の闘い~

[総合] 2024年05月11日 午後7:30 ~ 午後8:15 (45分)

再放送5月18日(土) 午前8:15午前9:00

潮流激しい明石海峡に、世界一の長さとなる吊り橋を架けたい。今から70年年前、白昼夢と笑われながら、橋の必要性を訴えた人物がいた。その思いを受け継ぎ、完成させた技術者たちの物語。重さ9万トンの橋げたを吊るす巨大ケーブル建設、ヘリコプターによる空中架設。不可能と言われた橋の建設に尽力したのは、その日のために技術を磨き続けた製鉄会社の師弟や、家族の悲願を背負った現場監督。全ては一人の夢から始まった。