「大山倍達の世界観」要約コメント | 「生身感覚同期」⇒「写楽」

「生身感覚同期」⇒「写楽」

「光還元⇒自然同期」の「気づきの促し」⇒「ウツシ」「転写」「翻訳」の働き作用 「写楽」とは「転写」を楽しむ事です。

「大山倍達の世界観」要約コメント

「大山倍達の世界観」を紹介します。⇒「ウィキペディア(Wikipedia)」

大山 倍達(ますたつ)、1923年〈大正12年〉6月4日―1994年〈平成6年〉4月26日) は、空手家・極真会館創始者。段位は十段。別名はマス大山。日本統治時代の朝鮮出身。71歳没

1968年(昭和43年)に日本国籍を取得し通称名大山倍達を本名として登録した。

極真会館創始者の“ゴッドハンド”こと大山倍達・元館長が1994年4月26日に70歳で亡くなってから30年。2024年4月26日に慰霊祭と極真会館60周年祝賀会が開催されました。

 

公開用「大山倍達の世界観」は、過去2回は公開可能でしたが、今回は公開ブロックされました。再度、録画し直し邪気を除去し「般若心経」のマントラ部分34秒を入れた動画をアップしたら公開されました。電磁波同期に邪気が介入・付着しているからの現象化です。「生身感覚同期」ではないと気づけません。「自我機能同期」の世界観と次元が違うからです。

 

編集元の動画はVHS「大山倍達の遺言」1995年9月19日です。当時、30分に編集したビデオテープ・またはDVDに変換したモノを「心身の不良不全」「不適応」の方々に「意識を変える方法」として提供していました。

回復改善は抜群でした。どうしてか?意識を変える事を、具体的に動画を見て各人が感じたからです。特に小中高の不登校の児童生徒には有効でした。このような方法を「自我機能同期」用語で言い直すならば「価値のリード」という事です。

大学生の不登校・ひきこもりの方々には「水泳教室」または「少林寺拳法教室」に通うように指導しほぼ1ケ月以内に復学が可能となっていました。

「水泳教室」「少林寺拳法教室」は通学路にあったからです。

 

先般、紹介の「クリシュナムルティ」シリーズの動画を100回見ても、何も変化・変容は起きません。「自我機能同期」の「言葉」「文字(イメージ)」遊び循環だからです。

 

「大山倍達の世界観」を見ると受け手に「触発反応」が自然に喚起され、自発的に行動・実践することで「検証確認」「検証証明」がもたらされるからです。

 

11歳以降大人的思考概念が生成されると常に「抽象的な思考」による「言葉」「文字(イメージ)」遊びの「世界」にあり続ける事でしか対応できないのが現実現象なのです。

そうした方々に関与する大人たちには具体的な「価値のリード」が欠落しているから堂々巡りの「お話しごっこ」になってしまうのです。

受け手の不適応者・心身の不良不全者は「ネガティブな世界循環」から抜けられないのです。

 

「クリシュナムルティ」シリーズで「ソクラテスとプラトン」「教祖と弟子たち」等の場面の再現である事をお伝えしました。ここに「抽象的思考⇒「言葉」「文字(イメージ)」遊びの「限界」がある事も合わせて伝えました。

様々な公開動画と「大山倍達の世界観」と見比べれば誰でも「触発」され気づけます。

 

同じ日に公開した動画の

1-公開用「饗宴・プラトン」は「クリシュナムルティ」シリーズでの「お話しと同じである事をお伝えするために紹介した動画です。

 

「火の呼吸」については「呼吸法による体質改善の促し」として心身能不良不全・不適応の方々に提供していた動画です。「具体的でわかりやすい動画」だからです。

2-公開用1「火の呼吸」の世界観59分35秒

3-公開用2「火の呼吸」の世界観48分52秒

 

「呼吸法」「運動療法」等々は「メディア情報」「インターネット情報」に溢れていますが、現実的な効果・検証確認・検証証明が曖昧です。どうしてか?「触発」されないからです。「刷り込み⇒刻印付け」が曖昧だからです。全てが「言葉」「文字(イメージ)」遊びの現実だからです。

「変化」「変容」は自分自身で実践・実行する事で自然に現象化がもたらされるのです。

「言葉」「文字(イメージ)」遊びの現実に気づくタイミングが訪れています。