「智慧の完成」はゲームのコツを得る事 | 「生身感覚同期」⇒「写楽」

「生身感覚同期」⇒「写楽」

「光還元⇒自然同期」の「気づきの促し」⇒「ウツシ」「転写」「翻訳」の働き作用 「写楽」とは「転写」を楽しむ事です。

「智慧の完成」はゲームのコツを得る事

「智慧の完成の世界観」は「ゲームを知る事」とお伝えしました。今回は「ゲームのコツを得る事」についてお伝えします。

どんなゲームにも「勝つコツ」があります。

「勝つコツ」とは「ゲームの中」にあります。それが「生身感覚同期」です。「勝負」を超える世界観です。「完全」「完璧」な世界観です。生物個体種「人間(ヒューマン)」の意識現象を「完全」「完璧」に知るから得られる「コツ」なのです。

「不安の補完」「未完の完結」ではなく、エネルギーそのものになるからです。

 

日蓮系の教義では「仏法は勝負を先とし」との文言があります。「ゲームに勝つことが成仏」という事を伝えている「物語」「ストーリー」です。バカげた教義が「自我の意図・思惑」で生成されて来ているのがわかる検証証明です。「不安の補完」が「勝つ事」なのです。世間に流布している「ゲーム」は「勝つ事」が第一なのです。この「勝つ事」が「物語」「ストーリー」として展開しているのが生物個体種「人間(ヒューマン)」の意識現象の循環なのです。

※四条金吾ご返事1165ページ「夫れ仏法と申すは勝負をさきとし」

 

「宗教現象」が「不安の補完」「未完の完結」である事は「智慧の完成」によりもたらされた「生身感覚同期」です。だから「伝統現象」「伝統文化」として地球上に残されているのです。

 

人間の「生き死に」に関する「自我機能同期」の「問いかけ」の答えは「生身感覚同期」の体感覚知により誰でも「感知」できるのです。

その「コツ」が「我が身60兆の細胞同期する事」なのです。「言葉」「文字(イメージ)」遊びの探究は永遠に循環します。「感覚同期」すると、探求は終わり、ゲームを楽しむ感覚が自然に現象化して来るのです。「自転・公転」の感覚を得るのです。⇒自然感覚同期となる

気づくと「未完の完結」の意識現象を「完結循環」へと同期させているのです。

 

紹介動画の世界観の全ては「個人・個別」の「物語」「ストーリー」です。「自我機能同期」で言う「人生物語・ストーリー」です。「名前・名札・肩書」が生成しているお話の世界です。

 

わかりやすい実例

手塚治虫・赤塚不二夫・西田幾多郎・立花隆等々の発想・着想については「自我機能同期」ではわかりません。

しかし「智慧の完成・完結」に至ると自然に「コツ」を得る事となり「意識循環」の不安の補完・未完の完結である事・観光旅行であった事がわかるのです。

 

心身の不良不全・不適応の要因は「生身感覚同期」する事への気づきの促しなのです。その気づき・サインがわからないと、生身に気づくために様々な現象化が生じて来るのです。

「自我機能同期」の世界観では感知・察知が難しい世界観です。

ちなみに紹介動画の方々は、皆さん方が視聴する事で電磁波同期により「未完の完結」から「完結循環」にシフトしています。何故ならば「生身感覚同期」への気づきの促しとしてメッセージを残してくれているからです。

 

毎日の「メディア情報」「インターネット情報」は「偉い人」「有名人」を作り出し⇒「見世物」⇒見る人⇒(見物人)は相互の「ウツシ」「転写」「翻訳」⇒「ミラー反射・転写」の働き作用の現象化であり続け「物語」「ストーリー」を相互互換で生成しているのが意識の現実現象です。

「生身感覚同期無き」お話の世界の事です。

電磁波同期の異常さが現代文明の特徴です。ほとんどの自我機能同期の人々にとっては全く関係ない現象ですが・・・