「智慧の完成」は「ゲームを知る事」 | 「生身感覚同期」⇒「写楽」

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「光還元⇒自然同期」の「気づきの促し」⇒「ウツシ」「転写」「翻訳」の働き作用 「写楽」とは「転写」を楽しむ事です。

「智慧の完成」は「ゲームを知る事」

「智慧の完成の世界観」は公開動画の「世界観シリーズ」です。先般紹介の「スパイラル・ミステリー~5つの渦」は「体内電磁波気流」の「見える化」として見直す事ができます。「言葉」「文字(イメージ)」遊びではありません。

自分自身で体感感知する世界です。「ウツシ」「転写」「翻訳」⇒「ミラー反射・転写」の働き作用による現象化です。

 

「般若心経」の「智慧の完成」とは、

「此岸(この世)」「彼岸(あの世⇒異次元世界)」の未完の意識現象が繰り広げている「ゲーム現象である事を知る事」を言います。⇒「ゲームは見る現象」でしかない。それ以上・それ以下でもない「自我機能同期」の「現象」です。

「不安の補完者」「未完の完結者」の「付着先」が「ゲーム」です。 

「現象化」している「地球文明」は、その時代、時代の「ゲーム現象」であった事が生身感覚同期すると自然にわかって来ます。「我が身⇒60兆の細胞同期」の記憶の蘇りがもたらすプレゼントです。

 

「不安の補完」「未完の完結」は「ゲーム現象」の現象化です。「無・無限」「善・悪」「敵・味方」等の「相対的現象化」は、ゲームのための現象化なのです。「自我機能同期」が生成する世界観です。

生物個体種「人間(ヒューマン)」の意識現象は「ゲーム」を通し世界を循環している事がわかる時代になりました。

「生き死に」「勝負」「紛争・戦争」等は「ゲーム」を通し、意識はプレイしているのです。「自我機能同期」の世界です。

 

古今東西の「人類史」を俯瞰視すると「ゲーム循環」による文明の生成が見えて来ます。身近な現実「マネー循環」です。このような見方は「映像の世紀」「写し・転写の世紀」がもたらせてくれている「人類史」です。

 

誕生後の世界観は「ゲームが始まり、ゲームが終わる事」です。「名前・名札・肩書付」の時間を「自我機能同期」では「人生」と称しているゲームなのです。

 

「自我機能同」の「ウツシ」「転写」「翻訳」⇒「ミラー反射・転写」の働き作用による「ゲーム」です。「快・不快」「勝負」の感情等もゲーム感覚の現象化です。「見せる」「見たい」もゲームです。「人類史」をひも解くキーワードが「ゲーム」です。ゲームである事がわかると「地球文明」は「賭博場」であり「カジノ遊園地」であった事がわかります。

「ユニホーム」「背番号」「制服」「階級」等々、全てが「伝統文化」に見られる「ゲーム現象」です。

身近なゲームの実例が「将棋」「トランプゲーム」です。「自我機能同期」の世界観が全て集約・凝縮されています。「言葉」「文字(イメージ)」遊びの世界です。

「生身感覚同期」はゲームではありません。エネルギーのスパイラル⇒電磁波同期の世界です。

「スパイラル・ミステリー~5つの渦がひもとく宇宙の謎~」58分55秒2014年05月8日

 

カジノとは、スロットやカードゲーム、ルーレットなどを備えた施設のこと⇒「カジノ」の別名は「地球」です。

ゲーム(game)は、勝負、または勝敗を決めること。守るべきルールがあり、環境または他人との相互作用を元に行われる行為または活動である。

日本語へ取り入れられた際にプレイ(play)と混同され、国内では和製英語として、「遊び」や「遊戯」、近年では「競技」の意を包含して使用されることもある。

 

「守るべきルール」とは「自我機能」の都合です。現実現象には「ルールはありません」歴史を振り返れば誰でもわかります。また国連・国会の議論と言う「言葉」「文字(イメージ)」遊びには「ルール無視」が当たり前です。

毎日の「メディア情報」「インターネット情報」は「ゲーム情報」のてんこ盛りの世界です。「宗教現象」「伝統現象」「伝統文化現象」等なども「ゲーム」です。「自我機能同期」の人間には理解できない「ゲーム感覚」です。

「名前・名札・肩書」は「ゲームの登場人物」です。役者の配役と同じ「ウツシ」「転写」「翻訳」⇒「ミラー反射・転写」の働き作用です。

ブッダ・イエス・空海・等々、古今東西の「物語」「ストーリー」の「主役・主人公」方は、その時々の「物語」「ストーリー」のゲーム参加者だったのです。全てが「未完の完結のゲーム」でした。「完結の仕方」は「お話し」としてのお預けだったのです。「ゲームは此岸・彼岸を流転している自我機能の意識現象」なのです。

 

紹介している動画を「ゲームの視点」から視聴すると見えて来ます。「同じ事の繰り返し循環」である事がわかって来ます。 

毎日、毎日、生成されている「物語」「ストーリー」は「ワンダーランド」「プレイランド」「メリーゴーランド」のお話現象です。⇒「言葉」「文字(イメージ)」遊びが作り出している世界です。

「生身感覚同期」から見ると「どうでもいい事」「くだらない事」に「命を懸けて⇒時間を懸けて⇒金を懸けて」ゲームをしているのが現実現象なのです。

生物個体種「人間(ヒューマン)」の意識現象です。「現象生態(生体)現象」です。