「大谷翔平の凄さ」 | 「生身感覚同期」⇒「写楽」

「生身感覚同期」⇒「写楽」

「光還元⇒自然同期」の「気づきの促し」⇒「ウツシ」「転写」「翻訳」の働き作用 「写楽」とは「転写」を楽しむ事です。

「大谷翔平の凄さ」

「大谷翔平の凄さ」についての記事です。自我機能同期のお偉いさんのお話しです。

「自我機能同期」の「自慢話し」です。「偉い人」「有名人」の思考パターンです。「お話し」による解釈仮説の「写し」「転写」「翻訳」の現象化です。

具体的方法が無い、語られていない事に気付けない方の記事です。

「自分を信じる事の力」という「抽象思考」による「言葉」「文字(映像)イメージ」遊びの世界でしか語れない現実現象です。

「自我機能同期」の不安の補完者たちの付着先でしかないのです。だから、常に、いつでも、どこでも「こんなはずじゃなかった」のです。

 

プレジデントオンライン 2/11(日) 12:17 配信

大谷翔平は人類全体のレベルを引き上げた。88歳医師「人間の能力を覚醒させるたった1つの鍵」⇒それは「自分を信じることの力」⇒「信じる事」は不安の補完用語でしかない事に気付けない。

人間の意識現象は「言葉」「文字(映像)イメージ」遊びの「信仰・宗教現象」です。

記事は、高田明和『88歳医師の読むだけで気持ちがスッと軽くなる本 “年”を忘れるほど幸せな生き方』(三笠書房)の一部を再編集

 

世界を夢中にした「マーフィー博士の夢実現の4ステップ」  デール・カーネギーと同じように自己啓発の大家として知られる人物に、心理学者でもあったジョセフ・マーフィー博士がいます。博士の有名な言葉といえば、これでしょう。

あなたの人生は、あなたが思い描いた通りになる。博士はカーネギーと同様に、科学的には潜在意識の効果について研究した人物です。「人間は、自分が幸せになれると思うと、幸せになれる」という考えで、その具体的方法は、次のとおりです。

「思い込み」「信じ込み」⇒「刷り込み⇒刻印付け」です。このようなお話を「言葉」「文字(映像)イメージ」遊びと言います。

1-自分の望むことをうまく想像する

2-そのことを考え続ける

3- 実現を信じる

4- 行動する

人類全体のレベルを引き上げた大谷翔平の態度

大谷選手は、自分自身を信じさせることで多くの人の新たな能力を覚醒させ、人類のレベルを引き上げたのです。  

信じることで能力が覚醒する例は、身近なところにも転がっています。

自分を信じることの力は、これほど偉大なのです。

高田明和氏の到達した時点でのお話しです。「読み手」「受け手」にとっては、「お話し」の上書きでしかないのです。⇒「知識の上書き」による「知ったかブリ症候群」の生態現象です。

 

 88歳医師の読むだけで気持ちがスッと軽くなる本: “年”を忘れるほど幸せな生き方 (単行本)2023/12/27

ひとりでも! 人生はこんなにも面白い!
もう、不安にならない、苦しまない、気にしない
"年"を忘れるほど幸せな生き方

 

88歳医師がたどり着いた、若返る力がみるみる目覚める小さなコツ!⇒当人の「刷り込み⇒刻印付け」です。検証確認・検証証明が現象化しません。88歳の自慢話です。
1 夢と理想を失わない
2 遊び心を忘れない
3 過去のことを思い出さない
4 明日のことは考えない
5 自分に残されているものを大切にする
6 心の余裕を持つ
7 自分を責めない
8 明るい面を見る
9 自分を信じる
10 うつを防ぐ、武器としての医学知識
「年をとったから遊ばなくなるのではないわ。遊ばなくなるから年をとるのよ」ヘレン・ヘイズ
「今日できないことは明日考えるという心の余裕を持とう」マーク・マイヤーズ

ここまでが88歳の能書きです。百回読んでも変われない事実に気づけ無いのが「自我機能同期の世界観」

 

「我が身⇒60兆の細胞同期」の現象⇒「生身感覚同期」すると自然に88歳の医師が語る事全てが湧き出て来るのが現実現象として感知されるのです。

「無上宝聚(むりょうほうじゅ). 不求自得(ふぐじとく)」とは「生身感覚」になると自然にもたらされる現実現象です。

何十年も「思い込み」「信じ込み」「刷り込み⇒刻印付け」されても、ただ年を重ねるだけの「こんなはずじゃなかった」現象が循環するだけです。

 

参考仏教用語

「『無上宝聚(むりょうほうじゅ). 不求自得(ふぐじとく)』(無上の宝聚は 求めざるに. 自ら得たり)」

法華経信解品第四の一節

 

参考サイト「人の心に灯をともすYouTube3分動画」

人の心に灯をともすYouTube3分動画 - YouTube

 

「大谷翔平」については本ブログで検索してみて下さい。

公開用動画「即身成仏」実例の要約コメント 2023-12-17 05:13:26