「この世は万華鏡でありんす」 | 「生身感覚同期」⇒「写楽」

「生身感覚同期」⇒「写楽」

「光還元⇒自然同期」の「気づきの促し」⇒「ウツシ」「転写」「翻訳」の働き作用 「写楽」とは「転写」を楽しむ事です。

「この世は万華鏡でありんす」

生物個体種「人間(ヒューマン)」の「意識現象」は「ウツシ」「転写」「翻訳」⇒「ミラー反射・転写」による現象化です。

この事が理解できないと「現象」は常に「自我機能同期」となり「意図」「思惑」の「ウツシ」「転写」「翻訳」となります。

 

残念ですが紹介している「映画」「動画(映像)」「アニメ」「リアル」の世界は、全て「生身感覚無き」世界⇒「生身知らずの空想・妄想・幻想の世界」です。

「メディア情報」「インターネット情報」が作り出している「映像の世紀」「ウツシ」「転写」「翻訳」の世紀です。

「自我機能同期」の人々は毎日

「生まれてはみたけれど」は「こんなはずじゃなかった」循環しています。⇒誕生後の「刷り込み⇒擦り込み」運動による現象化です。

 

「お話の循環」は「意識の憑依循環」です。⇒「自転・公転運動」

「タイムスリップ」は、臨終に伴う「衝撃現象」です。⇒「自我機能同期」です。

「タイムスキップ」は、生身感覚に伴う「感動現象」です。⇒「自己機能同期」です。

古今東西の「物語」「ストーリー」のテーマが「救済」と言う「言葉・単語」ですが、「救済」「文字⇒イメージ」遊びの循環でしかないのが「ワンダーランド」「プレイランド」「メリーゴーランド」の現実現象です。参考⇒映画「マッドマックスシリーズ」

「救済の具体的方法」が全て、生身無き「お話」になっています。この現象が「生身無き」意識現象の限界なのです。⇒「生身知らずの馬鹿さらし」

全ての答えは自分自身による「生身感覚運動」により「自然同期⇒細胞同期」する事で、自然にオーダーメードで「答え」が現象化してきます。

 

映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」2015年6月20日120分を見直すと「権力者」と「反乱」の構図は現在のロシアの「プーチンVSワグネル」の政治状況と類似しています。「物語」「ストーリー」循環です。「不安の補完」は「宗教的現象化」として生成されています。

「人類史」は意識現象の循環により生成されています。

その時々の現象化は個別ですが、現象化するメカニズムは、全て「電磁波同期」の現象です。⇒「万華鏡現象」⇒「自転・公転運動」

 

毎日の「メデイア情報」「インターネット情報」による「言葉」「文字⇒イメージ」は循環しながら、人々の意識現象に「刷り込み⇒擦り込み」しながら「幻想」「妄想」「空想」世界を現象化させています。

「仁(JIN)」の 野風 は、「この世は万華鏡でありんす」と述べています。その通りです。

古今東西の「物語」「ストーリー」には、それなりに「生身感覚」への気づきの促しがあります。

「仁(JIN)」 野風 「この世は万華鏡でありんす」 12話(最終話)

DVD 6枚目⇒1分1秒⇒ タイムテーブル 1時間24分12秒~1時間25分:13秒

野風 「世というものは万華鏡のようなものではないかと・・思うことがありんす。
 人という玉が筒の中に入れられており、誰かの手がそれをまわすのでありんす。ほんの少し回すだけで隣り合う玉が変わり、すると現れる模様もガラリと変わる。浮き世の面白さでありんすよ・・」

「此岸(この世)」「彼岸(あの世⇒異次元世界)の意識現象の現れ方です。

どのように解釈するかは「読み手」「受け手」の「同期」しだいです。

 

「万華鏡」は「ウツシ」「転写」「翻訳」⇒「ミラー反射・転写」の働き作用をわかりやすく見える化させた文章です。

「仁(JIN)」の原作者の「村上もとか」が「自我機能同期」を通し「ウツシ」「転写」「翻訳」⇒「ミラー反射・転写」のメッセージを伝えていたと見直しができます。

生身感覚になると自然に「物語」「ストーリー」の生成は意識現象による「万華鏡現象」である事が見えてきます。

「ワンダーランド」「プレイランド」「メリーゴーランド」の現象化は「万華鏡現象」です。

 

参考YouTube動画

1-2021/01/30・16分24秒⇒音を消去して見ます。音は自我機能同期による「意図」「思惑」が混入しているからです。

「万華鏡」は「見えるフラクタル現象」です。

先般紹介した「胎内音」「般若心経マントラ部分」をBGMとして聞きながら見ると、自然に「身体(からだ)」が反応している事に気づきます。

万華鏡動画98「非周期的な結晶 - aperiodic crystal -」Virtual kaleidoscope video - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=HFaBxjDF1t0

 

参考⇒小学校での「万華鏡」図画工作は小学2・3年

平成15年度 「東京の教育21」研究開発委員会指導資料 小学校 図画工作部会 (metro.tokyo.jp)

http://www.kyoiku-kensyu.metro.tokyo.jp/09seika/reports/files/kyoiku21/sho/zuko/h15_sho_zuko.pdf