民間退職10thAnniversary | 公務員社会人採用試験に合格してからblog

公務員社会人採用試験に合格してからblog

現職にいろいろ思うことがあり、転職をしたいと思い始め・・・
公務員試験に合格してしまったので、現職から公務員までの転職模様を記していきます。

10年前の今日、2014年1月31日

 

10年以上務めた会社を退職した。

 

あれから今日でマル10年、

 

今年度末の公務員生活マル10年を前に

 

一足早い10thAnniversary。

 

 

率直な感想は、

 

こんなに民間時代の感覚が

 

残っているとは思わなかった。

 

 

もっと早く公務員の感覚にドップリと

 

浸食されると思っていたが

 

社会に出て10数年勤めて身についた感覚は

 

消えることはなく。

 

 

感覚が残ってるからこそ

 

違和感があり、このブログも書けるのだろうし、

 

民間の感覚を喪失するようでは

 

採用者側も社会人経験者採用の旨味が消える。

 

 

民間時代の人とは、一部やり取りは続いており

 

民間を続けていたら・・・と

 

違う世界線を想像することもあるけれど

 

公務員生活マル10年を前にして

 

今のところ、自身の選択に後悔はない。