家を作るとなったきっかけ | 住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

住友不動産で建てるアラサー男の家づくり

アラサー男による家づくり。
住友不動産で家を建てます。
テーマは「~妻のためのマイホーム~」です。

紹介が必要な方、いつでもメッセージください。

こんばんは。

 

家を作るきっかけとなったのは、親せきで家を建てた方がいたことからでした。

その家に遊びに行かせてもらった時に「なんて素敵な家!賃貸じゃなくて自分の家がほしい!」と感化されてしまいました(笑)

 

ただ、私たちとは年齢が違うことや生活スタイルが違うため、自分たちにとって1番しっくりくる家づくりを考えることになりました。

 

私が家を作るにあたって、当初に思っていたこれだけは盛り込みたいと思うポイントを書き出します。

 

・リビングは広く。(25帖以上はほしい)

・夏は涼しく、冬は暖かく。基本中の基本ですね。

・リビングから出られるウッドデッキがほしい。

・庭付き(子供用プールがおけるくらい)

・雨の日でも洗濯が干せるようにしたい

・収納が多くほしい。

 

くらいです。

とにかく快適で子育てしやすい家づくりをしたいと思っています。

それから広い家に住みたいという希望がありました。

 

ちなみに、私は寒いのより暑い方が苦手です。

 

妻は寒いのも暑いのも苦手です。

 

資金計画等もまだ全然考えておらず、最初は、こんな漠然とした思いをもって、住宅展示場に足を運び、気持ちは一気に沈下してしまうのでした・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友不動産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村