京都マラソンと大阪マラソン | 公務員からの社長ブログ

京都マラソンと大阪マラソン

もし、欲しいものを何でも一つあげるけど何がいい?と聞かれれば、いくら食べても太らない体が欲しい、というほどに食べることが大好きな自分です。

ホテルブッフェなど食べ放題に行けるなら週2-3回は行きたいと今でも思ってます笑



ただ35歳を超えてからは食べた分だけ体重に反映されるのはもちろん、さらに40歳を超えてからはたいして食べてもいないのになぜか太っていく、ということで、大好きなブッフェも制限していました。


でもやはり気にせず食べたいときに食べたい!好きなだけガツガツと食べたい!という思いが捨てきれず、いろいろ試した結果がやはり日々運動をしっかりと行うという結論でした。

そんな訳で40を超えてからは、マメにランニングするようになり、気がつけぼ昨年は5回フルマラソンを走るようになりました。
とりあえず走っておけば太らないだろうと。

特に運動が得意な訳でもなく、運動神経が良い方でもありませんが、継続的に走ることで新陳代謝が促進されているのか、今ではけっこうな量を食べても太らなくなり、シュッとしてますねーという関西人なら誰でも喜ぶ褒め言葉を言われる程度には体重をキープできるようになりました笑



これからもそれをできるだけ維持するために、早速今年も3回、フルマラソンを走ってきました。

1月 愛知県の西尾マラソン
2月 京都マラソンと大阪マラソン


↑2週連続で走ったら京都マラソンと大阪マラソンの完走メダル。さすがに2週連続はしんどかった。。



若い頃は健康なんて当たり前のこと、と特に気にもしていませんでしたが、今は健康の重要性をひしひしと感じてますし、社長は体が資本という言葉もまさにその通りだと思っています。

夏までにあと2回、フルマラソンを走る予定なので(ひわこマラソンと黒部名水マラソン)、これからもいくらでも食べられる体を極力維持し、健康維持に努めていきたいと思います!