うーん、どうでもいいことで論争していますねぇ。

成功の対義語は失敗です。よって「2月17日にH3ロケットを使って『だいち3号』を打ち上げる」という任務は成功しなかったので、「2月17日の打ち上げは失敗」です。
しかし「H3ロケットの打ち上げ試験」は日時が変更になったので「H3ロケットの打ち上げ試験は延期(または中止)」です。だいち3号を打ち上げるという任務とH3ロケットの打ち上げという試験をごちゃまぜにした上で「失敗」なのか「中止」なのかどちらかに決めようとしているように思えてなりません。

正しくは「H3ロケットの打ち上げ試験を兼ねた『だいち3号』の打ち上げを2月17日に予定していたが、17日の『だいち3号』打ち上げには失敗し、H3ロケットの打ち上げ試験は延期(または中止)となった。」ということですね。