ON THE ROAD 2011 10月9日大阪城ホールに参加してきました。
今日もセンターステージの真横だったので、
センターステージでは生省吾をたっぷり堪能することが出来ました。

後半のツアーは今日の大阪城ホールだけなので気合いを入れて臨みましたが、
省吾の気合いに負けました。完全にノックアウトです。
はっきり言って今までのアリーナツアー史上最高のステージでした。
敢えて欠点を挙げるならばセンターステージの最後、
ミラーボールが回るシーンの歌が「路地裏の少年」だったこと。
路地裏が嫌いな訳じゃないんですけど、
ミラーボールが降りてきた瞬間、
頭の中は「ラスト・ダンス」モードに入っちゃってましたから・・・
うーん、やっぱりミラーボールには路地裏よりラスト・ダンスの方がしっくり来るなぁ(笑)


大阪城ホールのライブでは必ず小島さんが六甲おろしを弾くのですが、
いつもは数小節歌ったところで省吾に制止されるんですよね。
今日は一番を全部歌わせてくれました(笑)
でも省吾は、広島カープの選手が阪神に移籍することがお気に召さなかった様子、
広島は阪神の3Aじゃない、って何度も言ってました。

一緒に参加した浜友さんが気にしていたのは、省吾が「また会おうね」って言わなかったこと。
これで最後のライブなんじゃないか・・・そんな事はありませんよね!
ツアーは数年先かもしれませんが、
再来年にはFANFUNFANを開催してくれることでしょう。



今日もセットリストです。
ネタバレが嫌な人は見ないで下さいね。







ON THE ROAD
この夜に乾杯
HELLO ROCK & ROLL CITY
独立記念日
反抗期
光と影の季節
Thank you
MONEY
風を感じて
片想い
あれから二人
PAIN
BLOOD LINE (Ins.)
我が心のマリア (Ins.)

MY HOMETOWN
裸の王達
詩人の鐘
THEME OF FATHER'S SON
RISING SUN
J.BOY
僕と彼女と週末に
愛の世代の前に

センターステージ:
ラストショー
モノクロームの虹
君がいるところが My sweet home
(六甲おろし・・・オーディエンスだけで歌った)
I AM A FATHER
路地裏の少年
家路

アンコール1:
日はまた昇る

アンコール2:
君が人生の時