先日知り合いから譲ってもらった工人舎のSRシリーズ(SR8KP06A)をWindows7にアップデートしました。


今回はアップデートではなくクリーンインストールをする予定なので、
まず現在の環境(Vista)でc:\KJSフォルダのバックアップを取っておきます。

次にWindows7のメディアを挿入してSRを起動し、
インストール画面が立ち上がったらクリーンインストールを選びます。
(ここは好みの問題ですが)C、Dドライブを削除してひとつのパーティションにしてから
インストールを実行します。

Windows7のインストーラは賢いようで、
インストールが終了した時点でほとんどのデバイスは認識されていました。
駄目だったのは「PIX-ST140」「大容量記憶デバイス(らしき名前)」「不明なデバイス」の三個のみ。

そのうち「PIX-ST140」は毎日が繁忙期というブログを参考に
コレガの「CG-3SGTR」用ドライバをダウンロードしてインストールしました。

「大容量記憶デバイス」はデバイスドライバを更新する時に
バックアップした\KJS\Driversの中も探すように指定したら勝手に見つけてきてインストールが完了しました。

「不明なデバイス」のプロパティを見ると「Microsoft ACPI-Compliant・・・」とあったので、
バックアップした\KJS\Drivers\ACPI フォルダのsetup.exeを使ってインストールしました。


取り敢えずこれでデバイスは全部認識出来るようになりました。
下手すると半日近く掛かるWindows Updateが終わったら、動作確認を行うつもりです。