出勤の途中、バイパスの追い越し車線を走っていたら、いきなり「ビシッ!」という音が響きました。

何か当たったのかと思ってフロントガラスを見ると・・・・・助手席側の窓にヒビが入っています。

最初は小さなヒビだったのでガラスリペアで直るだろうとたかをくくっていたのですが、
バイパスを走るうちにみるみる広がっていき、降りた時には長さ10cmくらいにまでなってしまいました。

こうもりのブログ

ここまで広がるともうガラスリペアは無理、ガラス交換しかなさそうです。


夕方確認すると、悲しいことにひび割れは更に広がっていました。

こうもりのブログ



帰宅するまでの間にもひび割れは1cm近く成長してます。
当分の間はひび割れたまま乗ろうと思っていたのですが、早急にガラスを交換しなければならないようですね。

どうしようか悩んでいたところへ呟きを見た友人から電話があり、
Aクラスではガラス交換に12万円程度掛かったとの情報を得ました。

既に旧モデルになっているCクラスだともう少し掛かるかもしれません。
もう少し安く直せないかと調べていくとガラス修理の専門店をふたつ見つけたので、
取り敢えずWeb上のフォームから見積もり依頼を送っておきました。
数日後には見積もりが返ってくると思いますが・・・・
これ以上ヒビが広がるのは怖いので、明日以降当分の間はバイク通勤になりそうです。

小田安全硝子:
http://www.odasg.co.jp/
ウィンドウリペア森澤:
http://www.windowrepair-morisawa.com/