どんな人にも一つづつ

 胸の真ん中あたりに まあるくてあたたかいもの『ミタマ』を持っています

その中にいるのが、小さな綿毛のようなそれぞれの色を持つ、総勢14色‘たまちゃん‘

たまちゃんは みんなでチームたまちゃん♪ズとなり 

その人(ミタマの主)の願いを叶えるため

顕在意識のいっくんと潜在意識のムーさん の間を行ったり来たりして、日々働いています

  

『ミタマ』の中の住人についての詳しいお話は

前記事を…👇 



本日の主人公=『ミタマ』の主…

名前 … ゆうた   職業 … 会社員 
備考  …社会人1年生 少し要領の悪いところがあるが、基本素直な性格で周りからは愛されている。でも自分では気づいていない様子    

昔から占いやジンクスを信じすぎる傾向にある 



ゆうたは社会人一年生。やる気はあるのだが、少し空回りなところもあり…今日も課長にちょっとしたことで怒られてしまった。夕方になり、仕事ももう終わり…のはずなのに

さっきから課長の視線を感じる( ̄▽ ̄;)


『帰ったらやることいっぱいあるのに…残業言い渡される~ゲッソリ

…やっぱ昼の弁当の時に割った箸。上のてっぺんのとこ、あれがまっすぐきれいに割れなかったんだよ…あれが不幸の始まりだったんだ!もう課長が立ち上がった!こっちに来る!』

その時ふと、ゆうたは昨日聴いたラジオを思い出した。

『あ、こんな時…なんか言ってたっけ…』

 

「なんだかついてねえぞ 不幸がやって来る~ 

そ~んな状況になった き・み・へ!

魔法の言葉教えてやろう!それはそれは~~

『まあいいか』

口に出していってみな

『まあ いいか』

言葉は言霊と言ってな!なぜだか不思議に不幸を回避!

『まあ いいか~~~~』

 

ゆうたは、ぼそりと声に出してみた

「まあいいか」

なんだかふっと力が抜けた


『たまっている洗濯物、仕事の資料の整理、読みかけの本・・・そんなの明日でもいいんだよな

幹事になってる旅行の手配、彼女のバースデイサプライズ計画・・・まだ先だから焦ることないんだよな。残業しても…』

「まあいいか…」

とうとう課長が目の前に

「おい」

「はい」

   残業…

かと思いきや……


「今日は早くあがれよ」

「へ?」

課長の言葉にゆうたはポカンとしてしまった


「最近疲れた顔してるぞ。しっかり休め」

課長はゆうたの肩をポンポンと叩いて自分の机に戻っていった


「これって一体…どういうこと?」

 

こんな時、ゆうたの“ミタマ”の中では何がおきてるんでしょ?


“ミタマ”の中では、今日もたまちゃん♪ズが働いています。

私たち人間がいつも考えていること、それは顕在意識

たまちゃん♪ズはその顕在意識のいっくんが出す想いの手紙を無意識のムーさんに届けて、私たちの願っていることを叶えるのです。


ムーさんに届いてしまえば…願いはかなってしまいます。そう、どんな願いでも

 

コーラルピンク色のたまちゃん=コーちゃんが、想いの手紙を持っています。ムーさんに届けるところです。


「よいっしょ。よいっしょ」

すると、遠くの方から何やら光るものが…それはどんどん近づいてきて…


「うわあぁぁぁ~!どいて!どいてよー‼」

青色のたまちゃん=ブルブルが、何か光るものに乗ってコーちゃんにドッシーン

ぶつかってしまいました


もーう!ブルブルっ!なによぅ。今の衝撃でいっくんからのお手紙落としちゃったじゃないのー」

転んでしまったコーちゃんがお尻をさすりながら言いました


ブルブルも、ぶつかった足をナデナデしながら

「ごめん…だってモグモグ(ミタマの主の口のことを、たまちゃん達はこう呼んでいます)のとこにいったらさ、これが急に飛び出してきてさ…

そのままこれに乗っかっちゃって  (@ ̄□ ̄@;)!!

ビューンてここに 来たのさー」

 

それは一体何でしょう?ピカピカ光るそれには

 

『まあいいか』…って書いてるねえ」

コーちゃんとブルブルは顔を見合わせ不思議顔


「コーちゃん…お手紙消えちゃったねえ」

「うんブルブル、お手紙落としちゃったからねえ…  なくなったねえ」

「コーちゃん…ゆうたさんのお願い…叶わないねえ…」

「お手紙届かないから叶わないね…でもさ ブルブル」 

「うん コーちゃん」

2人そろって言いました

「まあいいか」

 

ところで、コーちゃんの落とした手紙にはなんて書いてあったんでしょう?

消えちゃった手紙 そーっと読んでみましょう!


なになに 今日も残業で遅くなる…(゚д゚)!

 

今日も残業になるとこでした!危なかったね 

ゆうたさん(/・ω・)/

 

グッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッグッOK

 

幸せ生活送ってますか?

どーもかおるですヾ(*´∀`*)ノ


本日のお話は、私がめちゃくちゃ吞気にたま~に配信しております ラジオアプリ『Stand fm』さんで、楽しいお話をたくさんされている配信者さんの配信の中からヒントをいただき創作してみました照れ


それから、『まあいいか』ではありませんが、魔法の言葉を記事にされていました田宮さんのブログをご紹介ラブ

 

👇

どちらも言葉の力で今の自分の状況を変えていく~ポーンってことだよね~ウインク

ほんと言葉って、言霊ビックリマーク魔法だわ~びっくりって思うのですよ~ラブラブ

 

毎日の口癖のように使う言葉ももちろん大事ですが、自分の状況を、現実を、世界を変えてしまう!!魔法の言葉ハート

すごいぞ~グッ

そして、そんな言葉を使えるあなたは

もっとすごいんだぞ~!ラブ

 

最後までお読みくださりありがとうございました

あなたが幸せに包まれますように