どんな人にも一つづつ

 胸の真ん中あたりに まあるくてあたたかいもの『ミタマ』を持っています

その中にいるのが、小さな綿毛のようなそれぞれの色を持つ、総勢14色‘たまちゃん‘

たまちゃんは みんなでチームたまちゃん♪ズとなり 

その人(ミタマの主)の願いを叶えるため

顕在意識のいっくんと潜在意識のムーさん の間を行ったり来たりして、日々働いています

         

『ミタマ』の中の住人についての詳しいお話は

前記事を…👇

 

 

本日の主人公=『ミタマ』の主…

名前  亜希  年齢  28歳   職業    会社員

備考  お局様の先輩と理解に苦しむ新人に挟まれ 

          会社での人間関係にモヤモヤしている 

      趣味はハンドメイド  

        主にアクセサリーを作ることが好き


 

去年から新人研修の担当になった亜希には悩みの種が

今年の新人"不思議ちゃん"はかなりの強者 こちらの指示など聞いてるのか聞いてないのか

ミスのしりぬぐいで亜希は毎日あたふた

それをお局様の "夕暮れ様"にねちねちと嫌味を言われ……

 

「私が悪いんじゃないのよ!あ~モヤモヤするぅビックリマークあ…痛い・・・」

胃の辺りを抑えるのが最近は癖になってしまいました

 

不思議ちゃんの作成した資料のチェック それから不思議ちゃんのおかげで滞った自分の仕事の続き…やらねばならないことが山積みです

 

もっと前は趣味のアクセサリー作りを楽しめていたのに…

亜希は しまったままのアクセサリーのパーツや道具箱を見て悲しくなるのでした

 

そんな時ミタマの中では…

 

「つまんねーな~」

ムーさんがいっくんからの手紙を読んでつぶやいています

「また つまんねー手紙だ~」

 

たまちゃん達は がっかりです

最近 いっくんが出す”想いの手紙”が ちっともワクワクしたものじゃないんです  

鬱々モヤモヤしているのです

ということは 亜希の思考がモヤモヤ鬱々しているということ・・・

 

たまちゃん達は口々に言います

「前はサー もっと楽しくてワクワクしてたよね」

「そうそうアクセサリーたくさん作って、いろんな人に使ってもらえたらなーとか」

「お店で売れたらいいなーとか」

「最近仕事の…それもモヤモヤの手紙ばっかだよー」

亜希の気分のせいか、ミタマの中は最近何だか薄汚れています

 

「ねッねッ 亜希ちゃん最近お仕事が大変で寝れないんじゃない?

と青色のたまちゃん=ブルブルが言うと

「そうだよ!眠れないとムーさんも亜希ちゃんに大事なこと教えてあげられない」

「あたしたちもお掃除できない」

金色のたまちゃん=ゴンちゃん と赤色のたまちゃん=レンちゃんも続けます

そしてみんなで言いました

「亜希ちゃんに眠ってもらいましょ!」

 

さあそれからは大忙しのたまちゃん♪ズ

みんなでいっくんおやすみ大作戦です いっくんが眠れば亜希も眠るでしょう

 

~作戦Ⅰ~アロマテラピー

「リラックス効果のある匂いは眠りを誘います ラベンダー ベルガモット フランキンセンス等のアロマオイルを…」

ゴンちゃんがどこからか本を持ってきて読み上げます

途中でレンちゃんが

「待って待ってー!どこにそんなアロマオイルがあるのよぅ」

と突っ込みをいれると

ブルブルが走ってきて言いました

「だめだよ~オハナチャン(鼻のこと)に行っても今の時期花粉しかないや!」

みんなで困ったな~という表情 

するとブルブルが

「かくなる上は・・僕が~!」

とお尻を突き出しました

「わぁ~~ダメ~!」 みんなで必死に抑えます ブルブルのアロマは強烈なのでね( ̄▽ ̄;)
どうも作戦は計画倒れ

では次は?

 

~作戦Ⅱ~マッサージ

「この辺を~もみもみ?」

「こっちを~ぎゅっぎゅっ」

「とんとんタンタン」

黄緑色のたまちゃん=ライムンや青緑色のたまちゃん=ターちゃんが頑張っています

しかし いっくん、眠るどころか目をパチパチ キョロキョロ

「逆に目がさえてきてんじゃーん」

作戦は失敗失敗です…  (つд⊂)エーン

 

~作戦Ⅲ~子守歌

「お歌ならあたしに任せてちょうだい( ̄▽ ̄)」

自信満々で オレンジ色のたまちゃん おん♪ちゃんが ぐいぐい やってきました

「ね”~む”れ”~⤵ね”~むぅれ”~~ぇ⤴」

何という音色\(◎o◎)/!みんなは耳を抑えました

「やめーっやめー!おん♪ちゃんストーップ!」

「もう!おん♪ちゃん!音痴ちゃんって言うよ!」

みんなは口々に言います

しかし 誰が歌ってもいっくんは 目をパチパチ

どうやらこれも失敗の様子…

 

何を試してもいっくんは眠らずモヤモヤお手紙を出してきます

たまちゃん達は考えました

「こうなったら!…」 「亜希ちゃんを・・・」

 

たまちゃん達はみんなで叫びました

「メイちゃーん どこにいるのー」

「はーい」

透明のたまちゃん=メイちゃん はみんなには見えませんが、唯一『ミタマ』の外に出られるたまちゃんです

 

「おねがい亜希ちゃんを直接眠らせて!」
「分かった~」

メイちゃんは右のめんめ(右眼)へ

「亜希ちゃん眠れ眠れですよ~」

優しくまぶたを下ろします次は左のめんめ(左眼)です

 

すると

 

「フワーッ 資料チェックしないといけないんだけど…急に眠くなってきちゃった…

ま、いっか・・ 明日でも間に合うし…今日はもう寝よっと」

 

タマチャン達は大喜び

この調子 この調子です!!

 

亜希は最近眠くて眠くてしょうがないのです

やらなきゃいけないこともやりたいこともとりあえず後回しにして眠っています

 

すると次第に亜希の周りに変化

「おめでとうございます!」

まさか❗夕暮れ様が寿退社するとは!

「先輩 これ…やりなおしの分です」

まさか❗不思議ちゃんが自分でミスを後始末できるようになるとは!

 

 

亜希はまた 好きなアクセサリー作りを始めました

なんだか毎日ウキウキします

亜希には夢ができました

 キラキラアクセサリーを作って 売って…それで生活できるようになりたいキラキラ

 

「ねームーさん最近のお手紙どおー?」

「もうすぐ夢 叶うかな」

たまちゃん達がムーさんとお話ししています

「なかなかいいんじゃないか? まだなりたいなーだけど…」

そういったムーさんはいつの間にか亜希の作ったピアスを持っていました

そしてピアスをちかちか振って言いました

「亜希は良い(もの)・・・もってんだぜ」

 

 

ラブラブ指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪ダイヤモンド指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪指輪ラブ

 

幸せ生活送ってますか?

 

どーも かおるですヾ(*´∀`*)ノ

今日のお話は 田宮さんのブログ(ほんとにいつもお世話になっておりますラブ

以下の記事より創作したものです

眠たいとき~

(ちょっと懐かしくない?アルゴリズム体操も好きでした 分からなかったらすまぬあせるウシシ

 

・新しいステージのための大掃除

眠っている間に細胞や魂がいろいろ動いて新しい自分になるための準備をしている

潜在意識のいちばん奥が照らし出されているためかなりのエネルギーを消費している

(ほうビックリマークなるほど)キョロキョロ

 

2・宇宙からたくさんメッセージを受け取っているとき

ひらめきやアイディアを受け取る準備

表面意識のスイッチを一度オフにして内なるスイッチをオンにする(のだそうな)キョロキョロ

(だから寝てるときにひらめきが出るのですな!!アインシュタインとかにやりちょっと知ったかぶりっこ はいってるわ)滝汗

 

3・これから大きな転換期が始まる合図

自分の中に眠っていた才能 実力が一気に開花する時期に入るときにも眠くてしょうがない(ホントに~~? やったね!)ラブ

寝ても寝ても眠たいときは・・・

思いきってたくさん眠ってカラダと潜在意識の大改革を応援しましょおねがい

※👆あくまでも私の解釈でございます目 詳しくはブログをご覧になってウインク

 

ちなみにニヤニヤ

この眠くてしょうがない時期が終わったら…

もやもやしていた人間関係 なぜかうまくいかなかったこと

そういうモノゴトが不思議と解消していき(まぁ素敵)ニコニコ

心と体が健やかでヘルシーな状態なら天からの生命エネルギーを受け取って自分の愛のエネルギーを一番大切なことに注げるようになっている

でも・・・

心に問題やモヤモヤを抱えているといつもそのことを気にしているのでエネルギー漏れを起こしちゃう (なんですとっ)びっくり

天からの生命エネルギーも ざる で受けたようにうまく受け取れない(こぼれちゃうのね…もったいなや)ショボーン

すると体に不調が起きてくるような自分のライフワークにもエネルギー漏れを起こすの(マジであせるガーン

 

だ・か・ら

エネルギー漏れを起こさぬよう真顔

本当にやりたいことを見つけて真顔

そこに全力でぶつかっていけるように真顔

モヤモヤを解消して仕切り直すのだよウインク

てことが大事みたいですビックリマーク

 

お話の中で 亜希は自分の夢を見つけ出せたけど、モヤモヤがまた出てくるとも限らないガーン

そんな時は👇参考に、リセットですよヾ(*´∀`*)ノ亜希ちゃんラブラブ

※またもや田宮さんのブログより…でもリブログ記事は2つ載せれないみたいえーん

なので検索ちゃん音譜お願いします

とっても良いお話なのでラブ是非とも~

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

リブログ

田宮陽子オフィシャルブログ「晴れになっても 雨になっても 光あふれる女性でいよう!」

「リセット上手」になると強運が待っている!

2021年03月04日

愛あるステキなあなたへいまは3月20日の「宇宙元旦」に向けてあなたはパワーを高め運の波に乗っていくときです。そのために…「あなたの大切なエネルギーを守ること」が...

 

傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘

 

あなたも素敵な睡眠ライフとリセット上手で幸せ生活をラブ

 

今日は長かったですね~あせるアセアセ

最後まで読んでいただきまして 本当にありがとうございましたラブ

あなたが幸せに包まれますように