どんな人にも一つづつ

 胸の真ん中あたりに まあるくてあたたかいもの『ミタマ』を持っています

その中にいるのが、小さな綿毛のようなそれぞれの色を持つ、総勢14色‘たまちゃん‘

たまちゃんは みんなでチームたまちゃん♪ズとなり 

その人(ミタマの主)の願いを叶えるため

顕在意識のいっくんと潜在意識のムーさん の間を行ったり来たりして、日々働いています

         

『ミタマ』の中の住人についての詳しいお話は

前記事を…👇




本日の主人公=『ミタマ』の主…

名前  美鈴    年齢  32   職業    パート 主婦

備考  保育園に2人の子どもを預けながら週4で

          事務の仕事をしている

          独身時代はカフェ巡りが趣味だった…

 



ここは美鈴の『ミタマ』の中

そして今日のたまちゃん♪ズ みんなでどこかに集まって 何やら盛り上がっています

さてそこは…?

 

「あたしにも見せて!」

「僕もみたい~」

顔の表の右 左 右眼=右のめんめ と 左眼=左のめんめ です

「いよいよ来るよ~」

「100メートル…50メートル…」

「キャーッ(≧∇≦)ワクワクしちゃう!」

「10メートル…」

「5メートル…3・2・1!!」

たまちゃん達は もう大騒ぎです

 

美鈴が足を止めたのは 最近できたばかりの落ち着いた雰囲気のカフェ

シックな外観に おしゃれなウエルカムボード

「入れ!は・い・れ!」

(たまちゃん達必死に誘導)

 

窓越しに見えるアンティークな調度品 きっと中は優雅な時間が流れて…

「ケーキ!ケーキ!」

(たまちゃん達必死のケーキコール)

 

こんなところでゆっくりお茶を飲めたら…どんなに素敵でしょう

「あたしシナモンティー!」

「絶対コーヒーよぅ」

「やっぱエスプレッソでしょ~!!」

(さあ!たまちゃん達の願い 叶うか?)

 

「ちょっとだけ…コーヒーくらい飲んでいっていいかな?  でも高そう…お迎えもあるし…でもちょっとだけなら・・・でも…」

 

美鈴がドアの前をウロウロしていたその時

『ポーン』スマホが鳴りました

 

「あ・・」

それは美鈴の旦那様からのLINE通知

『明日急に出張になったガーン 準備と早めに夕食お願いおねがい

 

LINEを確認した美鈴は

「大変!こんなことしてられない 遊んでる暇ないわ!」

と小走りに家へと向かいました

 

これでがっかりしたのは たまちゃん達

「え~~~~!」

「せっかく今日は 今日こそは 素敵なおやつが食べられると思ってたのに~」

 

美鈴が食べるものや飲むものは、全て  

おででさん=おでこに集まります


たまちゃん達は憩いの場である "おででさん"

でみんなで楽しく食べたり飲んだり遊んだりするのが大好きなものですから、美鈴がカフェに入るのを楽しみにしていたのです

 

「おう・・残念だったなあ」

ムーさんがいっくんからの”想いの手紙”をパタパタさせて言いました


「さっき『私はカフェでお茶を飲んでる暇もお金もない…』っていう手紙が届いちまったからな」

そうです

いっくんは美鈴の顕在意識ですから、そのいっくんが出す”想いの手紙”は美鈴の思考そのものということになります

思考が潜在意識のムーさんに届いたということは 思考が現実になるということですが

手紙を届けるのはたまちゃん♪ズの仕事・・・

「も~誰よぅ こんな手紙届けたのさ~」

「おかしいよね?みんなここにいたよね」

 

すると後ろの方から

「あれぇ~みんな何してるの~」

紫色ののんびり屋たまちゃん=パンくんがやってきました

 

一斉に振り向くたまちゃん達!

「もしや~パン~く~ん~」

「よくも無い無いお手紙を届けたわね~」

「ケーキ!ないじゃーん」

 

びっくりしたのはパンくん

「え~!だって~そんなことわかんないよ~」

 

そこへムーさんが割ってはいります

「まあまあ みんな落ち着けよ・・俺んとこに来るまで どんな手紙なんだかわかんねぇんだからさ。それに手紙を届けるのが お前さん達の仕事だろ」

 

「それはそうだけどさ!」

黄色のたまちゃん=キンキンが言うと

「でも美鈴さん❗最近特に 自分のことは後回しだわよ!」

オレンジ色のたまちゃん=オン♪ちゃんも言いました

 

そしてたまちゃん達はみんなで口をそろえて言うのです

「もっと自分を大切にしてほしいよ」

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ汗

 

幸せ生活送ってますか?

どーも かおるですヾ(*´∀`*)ノ

 

今回のお話

田宮陽子さんのブログ記事👇をヒントに創作したものですニコニコ自分のことを後回しにしてしまうえーん

誰か人のためにならできるのに・・・自分のために何かするっていうのになぜか罪悪感みたいのを持っちゃうショボーン

 

そんなことありません?

私はありました滝汗

でもそれって どうもセルフイメージが上がらないゲッソリ=運気もあがらない!?ガーンみたいチーン

 

田宮さんが言われるに( ^ω^)・・・

自分を大切にして 自分自身に素敵なおもてなしをしていると気分が上がっちゃうラブラブ

そうすると不思議なことに周りの人が私のことを大切にしてくれるデレデレ

自分のことを大切に扱っている人からは「丁寧に扱われる波動」が出るんですってよチュー

(詳しくは田宮さんのブログ👆記事でっビックリマークとても素敵なお話ですラブこれは真似せねば音譜ねー

 

結果~~~

良い運気が集まってきて

 

運気爆上がり~~~~ニヤニヤですわよっウインク

 

もしかしたら私のように自分をおもてなしするのなんて…あせる

って思っているかた真顔いらっしゃるかも汗

 

そんな時は~~

『自分の心の中のたまちゃん達を喜ばせてあげよ~~ラブ

って感覚で自分へのおもてなし・・・してみませんかぁ!?

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました

あなたが幸せに包まれますように