こんにちは!「ハミングソウルメッセンジャー」くみくみこと、川口久美子です。

 

丸ブルー私の世界観(お金)まとめ記事はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12317033198.html

 

ダイヤオレンジこれまでのライフストーリー第1章はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12314081696.html

 

四角グリーンライフストーリー第2章はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12353761357.html

 

四角グリーン自己肯定感アップシリーズまとめはこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12464962449.html



一つ前の記事はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12470755225.html

 

上三角2019/6/6 (気づき)どうしたら「何があっても大丈夫」と思えますか?おねがい

 

6月6日。

今月も残り、24日ですね。

 

さて、今日は、何故、私がこんなに動き続けられているのか、

ということについて。

 

今日も、かなり猛烈に、忙しいです。

 

朝8時からウェブミーティングをやりながら、

午前中に発送しなければいけない、

荷物の準備。

 

まだチラシとかはこれから作成します。

8日の講演会とパート1の荷物を発送する必要があります。

 

午後からは、駅まで車でお迎えに行って、

午後2時から4時までセッション。

 

そして、またお送りしてから、

夜はまたオンラインクラス。

 

やることてんこ盛り。

 

「何故、くみくみさんはそんなにたくさんのことをやり続けられるんですか?」

 

ある方から聞かれました。

 

それは、、、

 

「きっと何とかなる」

 

という思い、考えが、自分の脳のベースラインにあるからです。

 

脳のデフォルトモード、というのですが、

 

何もしていないときに、どんな気分が自分の脳を満たしているか。

 

それがとても重要です。

 

例えば・・・

 

「こうなったら、どうしよう。困ったことになったらどうしよう」

 

そういう、心配でいっぱいなモードがデフォルトモードだとしたら、

 

なかなかたくさんの予定などこなせないでしょう。

 

私のデフォルトモードは

 

「大丈夫。きっと何とかできる。きっと、うまくいくよ」

 

というものです。

 

「何があっても大丈夫」

 

という思い、考えで脳が満たされているか。

 

そうでない人が、どうやったら

 

「何があっても大丈夫」

 

と思えるようになるのか。

 

それに役立つのが、

 

自己共感と、コヒーランスです。

 

毎日、出来る限り、自分の感情に意識的になり、自己共感をしながら、

なるべく長い時間、コヒーランスを保つようにしてみてください。

 

全く人生が違ったように見えてくるでしょう。

 

「大丈夫。何があってもきっとうまくいく」

 

そう、本当に思えた時に、

スルスルと必要な出来事が、配置されたかのように現れます。

 

それが、シンクロニシティと呼ばれる現象です。

 

あなたのデフォルトモードは今、どんな感じ?

 

つくばのLaLaガーデン夕焼け

 

くみくみ

2019/6/6

 

次の記事はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12474830517.html

 

本の著者、きくちゆみさんと、森田玄さん、そして川口久美子、私の

3人でやる、コネプラパート1、

 

6月8日と9日、浅草にて!

 

あと数名まだ入れます!

 

こちらから!

https://resast.jp/events/339585

 

あさってです!

 

もう2度とないだろうこの企画。

ぜひお待ちしております!

 

<意識と波動の使い手になる体験ワークショップ>

気やエネルギーを体感する体験型ワークショップ。

 

・6月16日(日)15時〜17時半 @人形町

 

・6月21日(金)15時〜17時半@八丁堀

・6月24日(月)18時半〜21時@八丁堀

 

・7月8日(月)15時〜17時@京都

 

イベントを立てたらまたLINE@でお知らせしますね。

 

生くみくみにぜひ!会いに来てくださいね。

 

四角グリーンくみくみのワークショップ・個人セッション情報はこちらへ

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12461859938.html

 

川口久美子くみくみ公式Line@やってます!

くみくみの音声でメッセージもお届け!
1対1でくみくみとお話ししませんか?登録してね。

↓ ↓