こんにちは!「心のケア起業コンサルタント」、「ハミングソウルメッセンジャー」くみくみこと、川口久美子です。

 

上三角くみくみのハミングソウル魂の目覚めグループに登録してね!口笛

https://www.facebook.com/groups/2182251485378606/

 

丸ブルー私の世界観(お金)まとめ記事はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12317033198.html

 

ダイヤオレンジこれまでのライフストーリー第1章はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12314081696.html

 

四角グリーンライフストーリー第2章はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12353761357.html

 

四角グリーンこれまでの「心のケア起業」まとめ記事はこちらです。

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12418763491.html



一つ前の記事はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12428931897.html

 

上三角2018/12/29 (NVC)ゆく年ニーズとくる年ニーズおねがい

 

2018年も、もうあと2日で終わり。

私は今日の午後に、つくばから京都に移動です。

どこも混んでるだろうなぁ。

まぁでも、イマココで乗り切ります。

 

あなたはどんな年末をお過ごしですか?

 

さて、今日や、私のお金の講座の受講生さんたちが

考えてくれたプチワーク。

NVCのコミュニティのみんなも

ニーズのカードを使って年末年始によくやりますね。

 

今年満たされたニーズと来年満たしたいニーズについて

ただ語る、という、

 

ゆく年ニーズと来る年ニーズ。

 

私も考えてみました。

 

ゆく年ニーズ。

 

まず、思いついたのは、

 

超越

 

今年はお金の講座をはじめて、

たくさんの受講生さんたちとの関わりの中で、

 

何度も、超越のニーズを感じる出来事がありました。

 

時空を超えて

宇宙につながる

 

そんな感じ。

 

次は、

 

サポート

 

いろんな人たちがサポートを与えたり受け取ったり。

私も与えたり受け取ったり。

満たされてます。

 

そして

 

成長

 

特にお金の講座を通じて関わってる皆さんの

成長っぷりが凄まじく。

 

それ以外にも、コネプラを通じて出会った人たちの

成長ぶりに驚かされます。

 

自分の成長も。

 

超越、サポート、成長、

 

そして、

 

健やかさ

 

この1年、ずっと元気でした。

疲れてはいますけど

ズーーーっと動き続けてました。

あと2日で終われば、

1年元気が続いた、初めての年かも。

 

元気だし、バイタリティに溢れて、

体感覚は

どんどん若返ってます。

 

ありがたいです。

 

超越、サポート、成長、健やかさ

それが、私のゆく年ニーズ。

 

来る年ニーズは

 

まず、

 

余裕

 

これに関連して

休息とセルフケア

 

何より、それですね。

 

健やかさは引き続き、満たし続けたいです。

 

余裕、休息、セルフケア、健やかさ

 

それを満たしていきます!

 

あなたのゆく年来る年ニーズは

どんな感じですか?

 

モフモフのニーズラブ

 

くみくみ

2018/12/29

 

次の記事はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12429348831.html

 

*新NVCオンライン基礎クラスお申し込みはこちらから!

共感の基本を1から体系立ててしっかり学んでいただけます!

実践中心でしっかり使えるNVCを目指します。

 

・1月15日スタート朝クラス募集中!

https://resast.jp/events/305345

 

 

*コネプラ合宿はこちら!

1月23日〜27日で基礎コースパート1、2、3をまとめて学べる。

三浦海岸のリゾートホテルにて開催!

https://resast.jp/events/301278

*残席少!!

 

*パート2@押上

3月2日、3日

https://resast.jp/events/303312

 

*パート3@押上

4月13日、14日

https://resast.jp/events/303310

 

お待ちしておりますー。

 

*次は3月スタート!

NVC実践対話塾・オンライン講座のお申し込みはこちらから!

ロープレ中心。実践的に日常で使えるNVCを身につけられます!

 

次は3月スタートになります。またご案内しますね。

 

 

*くみくみの公式Facebookページできました!

https://www.facebook.com/groups/2182251485378606/

グループ参加ボタンを押してね。

 

*次回のヒーリングリトリート日程(日程変更!!)

2019年4月4日〜7日

都合により2月から4月に変更になりました!

良かったらスケジュール開けておいてください。

・高橋真澄とくみくみの共催!

 

川口久美子くみくみ公式Line@やってます!

くみくみの音声でメッセージもお届け!
1対1でくみくみとお話ししませんか?登録してね。

↓ ↓