<コーチ、コンサル、講師、セラピスト、カウンセラー、ヒーラーがなぜ、高単価商品を販売できないのか?>

 

お金の不安が全くなく、自分と世界とを100%信頼し、本当の豊かさと自由を手にいれるために。

 

こんにちは〜、ハミングソウルメッセンジャー、くみくみこと、川口久美子です。

 

丸ブルー私の世界観(お金)まとめ記事はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12317033198.html

 

四角グリーンあなたが高単価商品を売れないワケ〜 まとめ記事はこちら

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12332269828.html

 

ひとつ前の記事はこちら

(その4)今を楽しんでいない

 

ダイヤオレンジ(5)人の目を気にしている

 

「お金持ちは悪い人間だ」という思い込みがまだある状態で、

高単価な商品を売ろうとした時に出てくるのが、

 

「人からどう思われるだろう・・・」

 

とう考えです。

 

必要以上にお金を得るのは悪いことだと考えているということは、

 

自分が頭の中で設定した月収以上の金額を得ようとした時に

 

「そんなに稼いだら、みんなに後ろ指刺されるよ!」

 

と騒ぎ始める自分が出てきます。

 

だから、怖くなって、何も行動できない。

頭ではわかってるのに、足が動かない。そんな状態です。

 

無意識レベルでこれが起こっているので、

顕在意識で、なんとかしようとしても、

無理やり出来なくする状況に自分を追い込んだりしてしまいます。

 

そんな時にやる必要があるのは、

 

「そんなに稼いだら、みんなに嫌われる」

という考えを持っている自分を癒すことです。

 

そう思っているということは、過去に、

大体が子供の頃に、

親や周りの言っていることや行動によって

それが真実だと思い込んでしまっている自分がいるということです。

心の痛みの深さの程度によりますが、それをある程度軽いのであれば、自己共感でも癒せます。

 

まずは、自分の中の、それを信じてしまっている自分を見つけ、

十分にその子の話を聞いてあげる必要があります。

共感的に。

 

「たくさんのお金を稼ぐ人は、悪い人だ、という考えがあるのね?」

 

「そう考えると、怖いのかな? 心配なの?」

 

「もしかして、お金を騙し取られた、という考えもある?」

 

「ショックで傷ついたのかな?」

 

「騙されてしまった自分(または親)に対して怒っているのかな?」

 

「安心安全や、信頼が大事?」

 

「誠実さが大事?」

 

このように、深く、ゆっくりと時間をとって、

何が実際に起こったのか。

その考えの背景にある「本当に欲しかった本質」につながっていくことで、

自分の中のその考えを持っている自分が癒されていきます。

 

そうすると自然に、

 

「あ、この考えはもう、持つ必要はないな」

 

ということに自分から気づき、その考えをやっと手放すことが出来るのです。

 

お金に関する信念は、このように一つづつ、

見つけては癒し、見つけては癒し、その繰り返しになります。

 

でもそうやって癒していくことで、必ず、

ネガティブな思い込みは全て消えていきます。

 

そうすると、ものすごく身軽で気楽で

落ち着く感情をやっと味わうことに気づくでしょう。

 

そうして初めて、

 

「十分なお金を得てもいいんだ」

 

という許可を自分に与えることが出来るようになります。

 

痛みが大きい場合では、自己共感ではむづかしくなります。

その場合は、誰かのサポートを得て、

十分なスペースの中で共感をもらい続ける必要があります。

 

(その6)に続く・・・

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12333055841.html

 

<共感コミュニケーションオンライン実践クラス>

*自己統合プロセスもやります。

1月16日スタート実践夜クラス(*残席1)

https://www.reservestock.jp/events/227212

 

1月17日スタート実践朝クラス

https://www.reservestock.jp/events/227213

 

<共感コミュニケーションオンラインNEW基礎クラス2018>

募集スタート!

*NVCを体系立てて実践的に初歩から学べます。

 自己共感スキルも基礎から学べます。

 

12月19日スタート 夜クラス(*残席1)

https://www.reservestock.jp/events/224922

 

12月18日スタート 朝クラス(*満席御礼)

https://www.reservestock.jp/events/224927

 

1月18日スタート 昼クラス(*残席5)

https://www.reservestock.jp/events/224931

 

 

<今後のワークショップ・講座スケジュールまとめはこちら>

https://ameblo.jp/koumeyukari/entry-12305699861.html

*ハートの声を聞いて生きる、コネクションプラクティスの予定はこちら

 

川口久美子くみくみ公式Line@できました!
1対1でくみくみとお話ししませんか?登録してね。
https://line.me/R/ti/p/%40kumikumi
*くみくみのクイックコヒーランス誘導ボイスプレゼント中!

*2017年10月開催のNVC合宿(IIT)感想動画10個をプレゼント中!

友だち追加