病院食完食したものの足りなくてコンビニでおにぎり食べて満足

 

 

歯ブラシ完了して一息

 

 

 

少しすると気持ちが悪い?

 

 

私ってば意外と緊張していたのか

 

 

 

読書していても文字が追えない程気持ち悪くなってきて、初めてベットで横になるが、横になっても気持ち悪い

 

 

 

 

ん?これは少しおかしい

 

 

 

 

 

そんなこんなして結局読書もNetflixも何も出来ないまま17時半過ぎて夕食が運べれて来たが大好きなご飯も食べられず

 

 

 

でもこれ食べないと明日の夕方手術で結局9時頃まで食べれないはず

 

 

 

絶対食べなくてはと無理やり口に運ぶが何も受け付けず

 

 

 

 

なんかおかしい。絶対おかしい

 

 

 

もう気持ち悪くて横にもなれないし、これ何??

 

 

 

看護師さんがお盆を下げに

 

「小梅さんはもちろん完食よね」

 

とお盆を持ち上げた瞬間

 

 

 

「えっ?」

 

 

と全ての蓋を開けると

 

 

 

「あれ?何も食べてないじゃないですか!??」

 

 

と初めて私の顔を見て

 

 

 

「どうしたの?」

 

 

 

「緊張のせいか気持ち悪くて」

 

 

 

「なんか、少し顔赤いな。熱測ってみます?」

 

 

 

 

と強制的に体温計を脇に入れられる

 

 

 

ピピピ

 

 

 

体温計見て2人とも絶句

 

 

 

38・8

 

 

熱あるやないかい!

 

 

 

 

「ちょっと待ってて下さいね」

 

 

 

 

とだけ言い残し出ていく看護師さん

 

 

 

 

やっちまった!私コロナ???

 

 

えっ?

 

 

これ何?

 

 

 

コロナに吐き気ってあった?

 

 

 

食べ過ぎ?食あたり?

 

 

 

いやこれは胃腸炎だ!

 

 

 

 

午前中はお腹の調子が良くなかった

 

 

 

 

頭の中でぐるぐるしていたら

 

 

 

 

再び看護師さん登場

 

 

「小梅さん、大変申し訳ありませんが、これからベットごと個室に移動します」

 

 

 

 

 

そりゃ、そうだよ。

 

外部から入院したやつがなんかの菌持ち込んじまった

 

 

 

 

 

娘の大会も行かず注意していたのにやっちまった

 

 

 

 

そう言ってベットごと移動させられる時にはもう起きていられず

 

 

 

いや体温計みてから急に病人になり

 

 

 

 

 

ベットごと個室へ

 

 

 

「小梅さん、先生と連絡が取れました。朝イチPCR検査します。今後の詳しい事は先生から明日の朝お話があります。大変申し訳ありませんがこちらの部屋から絶対に出ないでください。何かありましたら必ずナースコールお願いします」

 

 

 

 

当たり前だが軟禁

 

 

 

 

どうしようもない質問だけど熱のせいか聞いていた

 

「私、コロナですか?」

 

「明日検査してみないとわかりませんね」

 

 




「手術出来ますか?」

 

「先生の判断なのでなんとも言えないです」

 

 

 

 

 

やっちまった。みんなに迷惑かけてんじゃん悲しい

 

 

 

 

 

深夜2時頃やっと気持ち悪さから解放

 

 

 

 

 

眠りについた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きて少し経つと

 



 

防護服を来たがっちりとした男性が現れ

 

「感染症対策何ちゃらのなんとかと申します。少しお話し出来ますか?」

 

 


 

「はい」

 

 

 



熱も下がり37度になっていたのでだいぶ体は楽に

 

 



 

「土日は何されていましたか?誰と会いましたか?」

 

「自宅から出ていないので家族以外会ってません」

 

 

 

「入院してからは部屋以外にどこか行きましたか?」

 

「お腹が痛くてトイレに数回行きました。それ以外は12時頃売店に行きました」

 

 



 

「朝からの今までの体調について教えて下さい」

 

 

 

 

感染症対策何ちゃらの方に話しているうちに、そういえば朝からお腹も痛かったし、足も重かったような気もする驚き

 

 

 

 

あたいなんで気づかなかったんだろ

 

 

 

 

 

たくさんの人を巻き込んでご迷惑かけてる

 

 

 

 

 

続いて担当医が来て

 

 

「小梅さん、これからのことを説明します。まず手術は延期にします。でも出来るだけ早くやりましょう。本日中に日程をご相談させて下さい。


これからPCR検査をし、陽性であれば担当は保健所に代わり、保健所の指示で動いて下さい。」

 

 

 

そう言って帰った担当医はまたすぐに防護服に着替え長ーい綿棒で鼻の奥まで入れ5秒

 

 

 

 

担当医が帰ると入れ替わりで看護師が来て

 

 

「小梅さん、大変申し訳ないんですが、夕方に結果が出るまでここの部屋を出ないで下さい。

そして申し訳ないんですが、今日は手術で一日ご飯は出ないようになっています。もし何か食べたいものがあれば私が売店で買って来ることも出来ますがどうしますか?」

 

 

 

これ以上迷惑かけられないし、食欲がなかったので

 

 

「大丈夫です。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」

 

 

 

 

 

10時頃には熱も平熱に

 

 

 

 

元気になるとちょっとずつお腹も減ってきた

 

 

 

 

そう言えば昨日の昼ごはんから何も食べとらん

 

 

 

 

でも確か夕方までこの部屋から出てはならない




 

お腹をぺこぺこのまま16時まで待ち

 

 

 


PCR検査結果は陰性

 

 

 

 

ホント良かった

 

 

 

 

ひとまず病院にコロナを持ち込んでいなくて良かったが、手術が延期になりたくさんの人に迷惑をかけてしまった悲しい