本日、入院説明



健康状態や生活習慣、家族構成など聞かれ、手術の説明、持ち物確認し1時間程で終わり


パジャマは帝王切開時に前開き指定だったため、早々楽天スーパーセールで購入していたが、なんと浴衣指定


尿管入っているため浴衣にオムツ


ズボン履かせるの大変だもんね、看護師さん



結局病院でレンタルする事に



考えていた持ち物以外に

オムツL
OS1を3本


OS1は前日夕飯から固形物禁止のため術後の下半身の感覚が戻るまで(術後約四時間後)OS1しか飲まないらしい



下半身の感覚が戻り次第、お腹も動くから食べて良いが
4時間後は19時過ぎるため病院食も出せず、院内売店も閉まっているため、術前の動ける時にコンビニでおにぎりなど購入するよう教えられた


術後何が食べたいか分からんが、お腹空いて眠れないと困るので言われた通り何か買っておくか。


婦人科の先生が麻酔も出来るようで麻酔科の先生はつかないらしい


麻酔科の独特な先生の雰囲気好きなんだけどなぁ



会計もなく終了



帰宅前に一階の売店で
人生初の自分用オムツを院内売店にて購入


次はPCR検査




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
先日、息子が小学校に入学


幼稚園時代、毎日送迎、毎日弁当、毎日早帰り(コロナ渦で休園、午前帰りが1年程続いた)



私の1人時間は2時間程度、そのわずかな時間も食事の下準備や掃除で消化


入学後、8時登校15時下校で急に8時間も時間が出来てしまい、何をしていいか分からなくなってしまった



入学したら何しようとワクワクしていたが、
結果、何していいか分からず戸惑う8時間



ふと気づくとまだ朝の9時…



子供達帰宅まで6時間もある…



先輩ママ友は一年で慣れるよと言うが…




ふと孤独を感じる…。



早く子供達帰ってこないかなぁ。