はじめまして

8歳女の子と5歳男の子、夫の4人家族です

 

長年の高度不妊治療と子育てで自分のことは後回し、10年以上ぶりに受けた検診、数週間で検査結果が郵送されますと言われたのに5日程で検診センターから電話

 

「子宮頸がん検査で異常が見つかりました。

 

今から言うことを書き留めてください。高度異型成、ハイシルです。精密検査受けれますか。

大きな病院でそう聞いてください。病院が決定したら、すぐにこちらに連絡ください。医師が紹介状を作成します」

 

頭が真っ白でよく覚えていませんがこんな感じでした

 

病院を探す

検診センターに連絡して紹介状を書いてもらう

病院の予約をとる

家族に話せず1人で悩む

夫と実親に話す

コルポスコピー

コルポの結果を聞きに行く  上皮内がん 正式名称 子宮頸部上皮内腫瘍

子宮頸部円錐切除術待ち ☜現在ここ

 

 

お友達になってくださいおねがい

フォローしてね

 

 

 

 

 

昨日、友達に上皮内ガンと打ち明けました

 

 

 

8年前に旦那さんがステージ3のガンが見つかり、手術はしましたが、放射線治療や抗がん剤など一切の化学療法を断り食事療法でもう8年以上何も見つかっていません

 

 

 

食事の準備に一日3時間以上かかるため、仕事をやめ食事作りを頑張っていました

 

 

 

中学の同級生でズボラな私の性格を知っているので、どうしたら良いか聞きましたが、食事作りを頑張れとは一言も言わず

 

 

 

これをやったら大丈夫!と一つ決めて毎日続けること

 

 

 

と言われました

 

 

 

 

これはきっと何でも良くてただ自分を安心させるためのものかも

 

 

 

 

アスリートが試合の時に右足から玄関でる

 

 

 

 

そんな感じかもしれないけど大事なこと

 

 

 

 

友達が実践していたことで唯一出来そうなことはプロポリスだろうか

 

 

 

 

毎朝晩ミキサーで野菜ジュース作り→無理

 

 

白米食べない→無理

 

 

野菜ばっかり→無理

 

 

糖分控える→無理

 

 

肉を一切食べない→無理

 

 

今まで一週間に3回の揚げ物を作り、毎日お肉を食べていました

 

 

小さな子ども2人の4人家族で一週間で肉を4キロ以上食べていましたが、最近は肉をほとんど食べてません

 

 

勿論作っていますが私だけ箸をつけていません

 

 

 

我慢しているわけではなく、食べたくならないのです

 

 

 

メンタル弱すぎ

 

 

 

食事で身体が作られるわけだから有効なことは分かるが面倒なことは苦手

 

 

 

 

私がステージ0だからちょいと切り取ってくるわと言ったら

 

 

友達曰く、ステージは関係ない

 

 

癌が見つかったら第二の人生だと思った方が良い

 

 

 

 

そうだね。自分の身体を労ろう

 

 

 

 

皆様、ご自愛ください