前日からの続き♩




【FUJIYAMAツインテラス】

という展望台があるようで

行ってきました流れ星




★フジヤマツインテラス★




旅行初日、

高速を走りながら検索すると…




展望台へ行く方法は





スズラン群生地駐車場から出発する

①有料シャトルバス

②徒歩

のどちらかニコニコ







私たちは11:55発の

シャトルバスに乗る予定で

「スズラン群生地駐車場」へ

直接向かったのですが…





目的の駐車場が満車のため

交通規制があり

これ以上先へ進められないみたい注意






警備の方からは

各地〜スズラン群生地までの

「無料巡回バス」に乗るよう案内され





来た道を戻って〜

「@おごっそう家」のバス停で

出発時刻を確認!







次の巡回バスが12:47




ただいまの時間は

ジャスト12:00



およそ45分後ダッシュ





時間を持て余しそうなので

結局、翌朝に変更したんです。








—  day2 —





翌朝8:50

スズラン群生地駐車場へ到着したのですが

すでに、20人ほどの列気づき




私たちも含め

みなさん気合が入ってますブルーハーツ






◾️9:00になると

 チケット売り場がオープン


◾️並びながら「入山届」が配られました

 記入しながら受付を済ませると
 バス乗車時刻を教えてくれます。

 

 時間まで景色を見たり

 小さなカフェスペースで各々

 ゆっくり待つ事が出来ました


◾️この日の始発は、バス3台

 増便されたそうで、並んでいた方は
 全員乗れたようです♩
 




というわけで

やっと出発!!




マイカー規制されているので

ゲートを通過して

くねくねした細い道路を

ぐんぐん進んでいきますバス





シャトルバスを降り♩





少々傾斜のある

階段を登り終えると♩♩






この景色!!



雲ひとつない

快晴のおかげで

くっきり、はっきりの

富士山ですブルーハート





写真では

全てを伝えることができない

すんばらしい富士山!





景色見て

久々に

感動しましたブルーハーツ





◯セカンドテラス◯



みなさん

バッチリ記念撮影

できたみたいウインク




(もれなくワタシもですけどね)




◯ファーストテラス◯




やっぱり人気は

ファーストテラス!




こちら側の方が

視界が開けていますラブラブ








眼下に、河口湖

左奥の小さな青い部分が、山中湖

だそうですニコニコ






◯お尻がスースーしちゃうベンチ◯



元々は登山される方の

密かな見晴し台だったようです。


今は道路が整備され

環境に配慮し

私たちでも

この景色をみるコトができましたブルーハーツ



山梨側からの富士山も

美しかった✨🗻✨







詳細のチラシ載せておきます♩

興味のある方は

ぜひ行ってみてくださいニコニコ


きっと感動しちゃうブルーハート




ワタシは宿泊したお宿に

「ご自由にお取りください」

と置いてある観光案内スペースから




1800→1000円で購入できる

800円オフチケットをいただきました飛び出すハート




お宿の観光案内って

侮れませんウインク