以前の、機種変更のつづきです!




料金プランも

特に変えるコトなく

20年以上、ずっと

auひとすじ

でした!!




(今はなき、1GBプラン





そろそろauじゃなくても良いのかな?

とか

今どき1GB以内ってどうよ?

とかとかニコニコ





UQモバイルにするつもりで

auショップへ行きましたダッシュ



そこで聞いたお話しが!

UQモバイルでは

最近機種が買えない問題びっくりびっくり



なのでお勧めされたのがこちらびっくりマーク





マカロンauで機種変更 

  ↓

ピンクマカロンUQモバイルで2年使用

  ↓

マカロンauに戻って機種変更(1ヶ月のみでOK)

  ↓

ピンクマカロンUQ(2年)

  ↓

マカロンau(1ヶ月)
  :
  :




という具合に

ループするのが良いみたい気づき






au←→UQなら

電話番号も

aupayも

そのまま使えて

すごく良いではないですかグリーンハーツ








そして先日

機種変更してきたというわけです!




月末までは

勧められるがまま

auのマネ活プランに加入コインたち




auショップで色々と教えてもらい

ポイントザクザク入ってきました!




それ以外にも

以前の機種を、期間内に変更しなかった?

とかなんとかで

アップグレード還元されていました飛び出すハート









知ってるのと

知らないとでは

大違いダッシュ




無知なワタシにとっては

お得にできて

ほんと良かったですラブラブ




次回の機種変更で

忘れないための

備忘録でしたウインク