小梅 ホントのところ | シン・りんごの木。のブログ

シン・りんごの木。のブログ

☆ おかしな孫犬と天然はっちの画像ブログ ☆

今日最後の更新は小梅!と言えば面倒臭い!!これに尽きるな・笑

何がどう面倒なのか説明のしようがないから、ビビリ犬と称しているが。

 

 

犬として調子のいいヤツ!で済むことが、繊細すぎるゆえに何かと泥沼。

一緒に暮らす労力は、今までの犬との暮らしとは比べ物にならない7年を過ごして来た。

 

 

同居のお爺犬たちの存在に助けられ、小梅のその小さな変化を支えにして。

 

もっと楽に生きられたらね、、簡単じゃないことも解ってる。

 

小梅は小梅のままで行け!迎えた時にそう言った。

繊細な気質は、弱点にはなっても欠点ではないから。

 

今の時代、”普通”の定義が難しいものになったけれど

人並みの、犬との暮らしや楽しみがあるかと言えば、ちょっと難しいかな。

動物が好きで犬が好きで、人も犬も幸せに暮らしたいとそう思い、そう願う

ただの一個の人間として、わたしが感じること。

 

 

出会いは必然?

間違ってないって?

 

 

小梅のような犬に出会ったことで、何か特別なものを得ているならば

それを実感するのはもっと先のことだろう、今のわたしには7年経ってもまだ苦行。

 

この先も苦楽を共に。

健康であってくれたら、それだけでも嬉しい。