花便り | シン・りんごの木。のブログ

シン・りんごの木。のブログ

☆ おかしな孫犬と天然はっちの画像ブログ ☆

青空3日目☀ 日に日に暖かくなって市内でも桜の便り。

プランターに植えたパンジーは、戸外で冬越させたら丈夫な花が咲きました❁

 

陽光に花葉がキラキラしてきれいだね♫『梅さんいるかい?』はち君は小梅に誘われて‥

 

小梅ははち君に誘われて、お互い姿を追って庭の表と裏を行ったり来たり。

 

先週末は、はち君の体調も良くて再び海の見える公園へ散歩。早咲きの山桜は満開✿ 

 

ひとり山の斜面を下って写真を撮ったは良いけれど

登りがキツくて、足が思うように動かない‥筋力不足だね(;▽;)

 

厳しい風が当たる斜面にはスミレやカタクリの山野草、淡く控え目だけど芯は強い花達。

 

レンギョウのビタミンイエローは小梅のカラー。7年前、迎えた時期に満開だったから。

 

花言葉と同じように期待と希望に溢れてたっけ。

あれからずっとだけど、人並みと言うか普通に犬と暮らす楽しみがあるか?

と聞かれたら、ある!と即答するのは、正直難しい・笑

 

 

今朝は、目と鼻の先の公園で桜観察。

 

日当りの良い場所の枝では咲いた花も見られけど、開花までもう少しだね✿