花見散歩とベルばら | シン・りんごの木。のブログ

シン・りんごの木。のブログ

☆ おかしな孫犬と天然はっちの画像ブログ ☆

何も予定がない今週、もとい何も予定を入れない今週。

努めてそういうことやらないといけないんだわ!そんなお年頃。

 

3月半ばに出た湿疹、痒みはそれほど酷くはなくて。

でも、治まることもなく体中に広がり始めて5日の夕暮れ受診した。

先生、”ジベルですね” わたし、『え?何ですか?』

正式名称、ジベルばら色粃糠疹。
聞き慣れない名称に不安になったけど、”それほど怖い病気ではないですよ”で一安心。

ほっといても治ると言われたけどね、体中本当にばら色、視覚的に凹むわーorz.

 

クローバーの若葉と老犬に癒されよう♡

 

免疫力が著しく低下してたんだろうね。

ここもうずっとストレスフルな状態でなかなか休息も取れなかったから。

 

仲良しの老犬に癒されよう♡

 

桜は5~6日にかけて満開を迎えた。その頃まで晴天が続いて開花から満開までも最短記録。

 

満月の2日前、最後の晴天の晩、それまではち君は毎晩夜桜✿トイレしてたんだよ♬

 

そして、昨日の雨で散ってしまった。

今朝は桜の絨毯に雪❄ こんなこともあるんだね。 

 

人も犬も猫も思いがけないことにだらけ。

平穏無事に過ごすことの幸せと難しさ、色々あるけど取りあえず落ち着こう。