啓蟄 | シン・りんごの木。のブログ

シン・りんごの木。のブログ

☆ おかしな孫犬と天然はっちの画像ブログ ☆

庭に出して~!とせがむことが増えた小梅を見て春が来たんだなと思った。

啓蟄かよ!って、笑って意味を改めて確認する。

「冬ごもりをしていた生き物が活動し始める時期」とあり、2023年は3月6日。

 

まさにドンぴしゃ♪啓蟄の昼下り、風は少し冷たかったけどよく晴れて春の匂い。

 

心ウキウキ?後ろ足も浮いてるね♬

 

『怖がりな上に寒がりなんだわたし。』×犬らしい姿は春までマテ!って?待たされました。

 

『僕ちゃんは冬ごもりなし。』×そうでしょう、そうでしょう。

 

春。

年々、待ち遠しく心焦がれるようになっていくのは年のせい?