心配性だけど楽観的で大胆

そんな性格です


なんだかんだ

なんとかなるーと思っている


困難も勢いで乗り換える


そんな私ですが久々に落ち込み

子供がディクレシアと診断されました

トムクルーズで聞いたことあるくらいの知識

知識というには浅はか過ぎる 

ただ言葉を知ってるだけ


これからどうしたら良い⁉️


ICTを活用できる時代だから

ラッキーだと思うけど

まだまだ小学校や中学校では

紙ベースが多い


子供に最適な勉強法を見つけ

学校に掛け合い

日々の勉強を見守る


こどもに学ぶことは楽しいと

思って欲しい

でも今の私のキャパでは仕事と両立が難しそう


休職するか勤務日数を減らすか?


2022年にバセドウ病になった時も

1週間休んだだけで後は椅子から転げ落ちそうになりながらも在宅勤務を続けた

そのせいか、まだ完全回復にはなってなくて

発病した時にもっと休んでいれば

長引かなかった?と後悔が残ってます


だから次に何かあったら

きっぱり仕事を休む、と決めていました


今がその時なのかな。